2014年7月19日土曜日

続(2)・深田久弥終焉の地(茅ヶ岳)に行って来ました。


こんにちは〜HROです。
いや〜、忙しくてすっかり書けなくなる事態…
んで、週末は山とくりゃ…もう書けない。

しかしせっかくの3連休がこの天候…
「あぁ、やってらんねー…」

話は変わって
そうそう、深田久弥終焉の地(茅ヶ岳)に行って来ました。

の記事を書かないとね。

写真はすべてうちの兄が新しく買ったカメラのです。
サヨウナラiPhone…電波あるところなら使えるか。

さてさて登り始めは林道。
まだ日が出てないので薄暗い林道…あまり気持ちいいものではないね。
そこに追い打ち。廃屋。

少し日が出て来て

むしあちー…そして寝不足です。足取りが重い…


ジグザグに登ります。緑の色がいい感じです。
寝不足だとホントにつらい…


あっちゅうまに山頂近くに。
もうちょっとで着きます。


そしてこれ。
ひっそりとたっていました。
「深田久弥 終焉の地」

百名山。
半分も登ってないからなぁ。
目標にはしてないけど行けるなら全部行ってみたい。


めずらしく花を撮る兄(笑)
新しいカメラの影響だね。


さぁ、山頂です。
ちょっと雲の合間から青空見えるけど、基本どんより。


立体の地図。
蟻が登ってました^^


お疲れでやんす!
茅ヶ岳山頂!(1704m)

意外と人がいっぱいいてビックリ。
ハイキングにはちょうどいいよね。

そしてその先の「金ヶ岳」へ。


途中こんな岩のトンネル!


茅ヶ岳から40分ぐらい歩いたら金ヶ岳山頂!


山頂です!(1764m)
だいぶせまい山頂です。
この日は終始どんより。


こんな感じ…む〜


カメラ変わるとこんなのも撮れるんだね。
今後の山の写真に期待!

そしてサクッと降りましょう!
しかし、なんか下りが意外とキツくて疲れました…


下山!ふざけ過ぎです…12時ジャストに下山。

さぁ!風呂入ろう!って検索したら「あれ?ない…」
韮崎付近は温泉あまりないので、甲府昭和まで、した道で進むと途中。

偶然温泉発見!
「甲斐市民温泉 百楽泉」
昼時だったので人がいないのもありましたが、いい温泉でした!

さぁ!お次は「蝶ヶ岳」「常念岳」です!
お楽しみに〜!

チェストお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計