2014年7月7日月曜日

続(1)・深田久弥終焉の地に行って来ました。

こんばんは〜HROです。
昨日はよく寝ました。
20時30分に寝て、起きたら7時でした…

本当に疲れていました…なぜかと?
聞きたくないかもだけど(笑)言いたい。

土曜に早めの夜飯を食べ出発!
そう、目的地は深田久弥終焉の地。

「茅ヶ岳」

長野はなんか天気イマイチなのであきらめ、
となると山梨か神奈川丹沢か?となった。

地図を見ていると「深田久弥終焉の地」と。
標高は1700mちょい。

自分は靴を新しく買ってまだ試せていない。
一緒に行く兄はカメラを買ってまだ山で試せていない。
そして終焉の地。

なんかが噛合ったのかココに行ってみよう!となった。

家を出て途中兄の家に寄り道。
買ったカメラの充電器を取りに。

その後、海老名ICから高速に乗る!
そうなんです!「圏央道」開通です!
待ちに待った!

しかし…

「あ!こっちの道じゃないよ!?」
そう、高速乗っていきなり、分岐を間違えたのである…(笑)
海老名から南町田まで「まじかぁードライブ」…

折り返してテンションを元に戻して「圏央道」!
みなさんもう乗られましたか??

新しいから当たり前ですが、これがキレイ!快適!八王子ICサヨウナラ!
横浜から八王子まで行くと遅いと1時間30分ぐらいかかります…

しかし圏央道で行くと1時間以内で!
信号待ちの時間、渋滞の時間は距離を走るにはストレスです。

ブーーンと走ると「あれ?ここに合流か!」と気が付けば中央道に合流。
もう兄弟で「うおぉぉぉぉーーー!はえーーー!」と叫んでました(笑)

間違えて折り返して来たのにこのノーストレス。
あっちゅうまに韮崎ICに到着!登山口最寄りのコンビニで寝る事に。

こうなったらビール飲んで寝るか←これがいつも。
今日は飲みません←これが健康診断前の決意溢れる俺。

そう、健康診断前なので飲めません(泣)
か、悲しい…月曜に健康診断はしないでほしい…切に願います…

なのでお茶を流し込んで早々にふて寝。
が、寝れない…蒸し暑い…車の窓を少し開ける。
「かゆい!?」少しのすきまをねらって来たのか??
「蚊」です。
なんなんだ「虫」に「文」って…「ブーーーーーン」なのか?
気になって気になって全然寝れない…2時、3時、4時…たぶん…
ほとんど寝てない…やっと寝たのかな?気が付いたら5時の鐘の音。

「か、かゆい!?」
まぁ…さされてるよね…しかもなぜか自分だけ…(泣)
右腕にプーーーックリと…たぶん…かきむしったのでしょう。

寝ていたコンビニで朝食「冷やし中華」完食!
さぁ、飯食ったし行きますかね。


オニューの靴をこさえてコレから行きます!
え?前置き長い??
最近日帰りが多いので延ばし延ばしでお送りしてます(笑)

では、今日はここまで!

長い文章読んでくださってありがとうございます!
次回もお楽しみに!ポチさんお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計