2020年9月12日土曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.16

こんにちは!
HRO(ヒロ)っす。

雨っす。嫌っす。

昨日は本社で研修1日やってきました。
疲れました。
同じ社員さんでも、
チーム、営業さん以外は
あまり接点がないので...

コミュニケーション、慣れるのに
少し時間かかりました。

あとはあれだ...やっぱり大勢の人前で
話すのは苦手だぁ笑
どうも慣れません笑 課題っすね。

さてと!昼前まで寝ていたので
元気いっぱい!でも、この山に行けない天気...
困っちゃいますね...
ゲーム好きだからゲームと思ったけど、
なんか今はそんな気になれない...

なので!ブログを書きます!
少しは山関連やっていたいので。

#2018年折立、雲ノ平、
 船窪縦走記_vol.16

前日は「ヤマネ」ちゃんにボダされました。
いや〜、可愛かったなぁ...

その記事はvol.15で!
https://stylefree-hro.blogspot.com/2020/09/2018vol15.html

今年は登山道崩れて通行止めだもんね...
「ヤマネ」無事だと良いけど。

先日の悪天候のせいで停滞したのが
ひびいて...日数がなくなっちゃいました。
なので、本来は船窪キャンプ場〜蓮華〜針ノ木でテン泊、
次の日針ノ木〜扇沢で終了の予定でしたが...

本日下ります!
七倉山荘、ダムまで!
親父に迎えに来てとお願いしときました!

さて!朝!3:00起床!
4:00過ぎ出発!起きてテントも濡れてない!
いい感じ!ちゃっちゃとパッキングできるので
テントの濡れてる濡れてないは重要。

最初軽いハシゴ。
その後は歩きやすい道。
昨日歩いた道なので尚更。

で!分岐です。



あぁ、やっぱり蓮華方面に繋げてみたかったなぁ...
とはいえ!山頂だけは行きましょう!
ご来光見ますよ〜!

分岐から15分。



七倉岳山頂!いえい!



明るくなってきました!良いオレンジ色。



いや〜、最高です。ちっと風強いです。



あれは?どこだい?



あれは?どこだい?



風が当たらない場所を確保。
太陽が出るのを待ちます。



赤、ピンクだな。綺麗だ。



全体が明るくなってきました!
お、七倉ダム!



赤ずきんです。
風が冷たいのでフードで防ぎます。
体温下がっちゃうしね。

こっからは動画をどうぞ〜!


山頂!風強...


いいね〜!


360度パノラマ!


雷鳥!かわいい!
らいじいのグッズってあるの?


やっと太陽ペカーですよ。
さっきまで山頂の居たのですが...
なかなか出ないから...もういいか笑となりまして...
情緒もなにもない...



小屋見えました!
染まってます!



ペカってます!あったかい。
太陽は偉大です!



やっぱり旗可愛い。
5:10。

昨日飲んだビールの空き缶をゴミ箱へ。

下の七倉山荘までは4時間!
かなり早く着きますね!
9時着予定ですね!

最終日ってのは!温泉!風呂のことしか!
考えてません!そして!お疲れ様のビール!
あぁ、なんて幸せな...


船窪小屋直下。
10/10の看板ってか札?
なんでもいいんだけど。

てことは!そうゆうこと!


ここから少し下ると天狗ノ庭!
よくある名前。
なんすかね。天狗さんが住んでいたとか?
家はないのか?天狗の家。



で!天狗ノ庭到着!
おじゃましまーす^^

さぁて!今日はココまで!
飲みます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計