2020年9月2日水曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.13

こんばんは。
HRO(ヒロ)です。

今日は急遽!外出。
いきなり雨降るし...
ムシムシでアツアツだし...

汗でウゲーで、
グッタリしますね。

今日も早めに寝よう。
まだ身体にダメージがあるような
感じがします。

さてさて!
でもいい加減書かないとね。
見たい!と笑
数少ない見てくれてる方の!
そう思ってくれてれば良いですが。

ね。

#2018年折立、雲ノ平、
 船窪縦走記_vol.13

不動岳付近。
さぁ!雨で濡れた服が乾いてきた!
なので!出発ですかね!



自分達のいるところ
2,500m付近だけ薄い雲がかかっていて、
写真撮るとこんな感じ。
雲というより水蒸気のような。



な〜んか!面白い岩が見えます!
ここの山域はなんか面白い!
道は細め。アップダウンいっぱい!
アップダウンは余計なんだけど。

あとは、天気が良くなったから景色見ながら!
歩けるのは良いことですよね。
たとえ両サイド崖でも!楽しい!



黒部ダムかな?
平ノ小屋あたりでしょうか。



とにかく!テンション高め!
太陽パワー!は偉大です!



左手前が船窪かな?
右のなだらかが七倉とかかな?
ちょんと出てるのが北葛?
真正面高いのが蓮華。かな。

通ったことが無い登山道は面白い!
ワクワクしながらずっと歩いてます。
まじか!?こんなとこあんの!?とか。
えげつねーとか。



でね!知ってる方はもちろんですが!
ここのコース!崩れ過ぎ!笑

恐い方には結構なスリルが。
まぁ、つるぎ、やり、とかとは
違うスリルですが。

歩いてて遠くで「カラカラ」とか
「ガラガラ」という音が結構聞こえてきました。



アレが!きっと!船窪だろ!
じゃなきゃグレる!
しっかし!緑と岩肌の色と青空!
自然の色、アースカラーは綺麗です。



どこもかしこも崩れてる!
写真ではたいしたことないのだけれども。
すとーん系なんだよね笑



おっと!時間を伝え忘れてました!
9:20です!
不動岳から1時間経過。

そうそう!船窪前にピーク山頂あり。



またもや黒部〜!
木々もあるのだけれど。
崩れてるせいなのか。
土地がやせ細っているせいなのか。
どっちもだな!少なめ。

なので!意外と展望が良くていい感じ!



ここの木々も徐々に減ってくのかなぁ。
いつか通れなくなってしまう登山道なのかも。
大変ですね。分断されたら。



さぁ!ガシガシ!登って行きましょう!
と思ったら...すぐ下り。

まじでアップダウンしか無い道です!
行ってみようと思った方は要注意です。
悪天候では止めた方がいいです。
変なとこで踏み外したら終わります。



不動岳?なのかな?
すっかり!天気いいですね!
一昨日、昨日の天気が嘘のようです。



正面から撮ってるのに、
このダムの角度というか。なんというか。
遠近感?狂うというか。なんというか。
山でこうゆう景色よく見ますが。
いつも気持ち悪い。



ダム斜めなの?
この後も...ず〜っと!アップダウン!
アップダウンっていっても緩くでは無く。
結構な斜度を登って降りて。

かなり足の機能を削られます。
最期の方はもうヘトヘトでしたが!
なんとか!



ついたよーーーーーー!!!
船窪山頂ではないですよ!
船窪◯△□ピーク。読めません。地図にも書いてないし。
地図と標柱の標高違うし。どこね?

時刻は10:30。
さぁ!ちかれました...休憩です。

で!今の自分も休憩します!
続きはまた今度!
じゃね〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計