2020年9月8日火曜日

#2018年折立、雲ノ平、船窪縦走記_vol.15(勝手に神回)

こんばんは〜!っす!
HRO(ヒロ)です。

やっと書けます!
時間がないと山記事は難しい。

さぁ!やっとのことで船窪キャンプ場!
ってなわけですよ!みなさん!
張れる数は少ないかな。

詰めて30ぐらい?もっといけるか?
先に張ってる方は2名。
この日は自分達入れて、計6張りぐらいでした。
トイレもあります。近いです。
水場はぁ...

知ってる方はムフフでしょう。
自分はビール買いだし、兄は水汲みで
分担したので自分は行ってないですが。
凄かったそうな!写真あるので見て下さい!

そうそう!
このテン場でヤバい奴に遭遇したのですよ!

早速ですが!ご覧下さい!

#2018年折立、雲ノ平、
 船窪縦走記_vol.15(勝手に神回)

この可愛さは突き抜けてます!


いかがでしたか!?
兄の足元に急にやってきて
足をペロペロ舐めてます。
その後トタトタと走り回ってました。

気が済んだのか横の木々の中に消えて行きました。
はぁ〜!可愛かったなぁ...。

駄目だけど、持って帰りたいぐらい...

話しを戻して、テン場に13:10着。
テント張って、まだ生乾きのものを、
全て広げて天日干し。

カラッカラになりました!イエイ!
ホントはすぐにでも飲みたかったけど!
先に乾かす!コレ大事なので。

少しして...それでも13:30過ぎ。
さぁ!買い出しに行きますか!
ってなことで、20〜30分かけて小屋へ。
兄は水汲みへ。


いい景色!アタックザックで買い出し!
何があるか分からないので、まぁまぁな装備。


13:40。お!小屋見えましたね!
かわいい小屋です!やっぱり泊まってみたい!
でも!もう頭の中はビール一択!
ルービー一択!ビーーで伸びてますが。一択。


着きました!船窪小屋!
静かな時間。空気感。なんか雰囲気最高!
着いて少し景色見て小屋内へ。

受付して、ビールください!7本!と。
7本!?と。
すいません...いっぱい飲むので。
いやいや有り難いですと。

あと、ジュース購入。
バルトロのアタックザックに詰め込んで!
パズーとは大違い...

これがすれた大人の姿か!
いやいや、いいじゃない笑!
なんも言ってねーか。

んで!来た道を戻ります!
ビールぬるくなるけど。いいんです。
シュワは変わらない!

14時過ぎにテン場へ。

その頃に兄は。



え?水場は?
写真見てビックリしました。



崩壊している所に宝あり。



わお!ハシゴちゃん!
まだここじゃないみたいです...
どっから水出てるのよ...って感じですね。



まだ、この下だそうです。
なんだこのアトラクションは!



来ました!アホだアホ!
大地、石をつたってチョロチョロと。
いや〜!かなりキテマス!

コレ見た時は笑った。



眼下はこんな感じ。
かなりヤバい斜度です。
下を写すとなんか分からないけど...



上見るとコレ。
やっぱり斜度やべー!
いや、青がやべー!綺麗だ!
ブルーがたまらない!



見えます!?チョーっと出てます!キテマス!



さぁ!戻りますか!と!
水の調達!お疲れ様です!

自分が戻ると兄は既にテントに。
写真無いのか...仕方ない。
早速プシュッと!乾杯です!

がぁーーーーーーー!美味い!
やっぱりビール最高!



まだまだ!散乱してます!
時刻は17時過ぎ。

ここにあの来訪者が来たのです^^。



この後です!写真でも残ってます!



足元に来たそいつは!



躊躇なく足に乗る。



ずーっとペロペロしてました。
塩分ですかね。



汚いからやめなさい...



全然やめない。



まだ舐めるのかい??



ヤマネの暴走は止まらない!



お!何処行くね!?



わたくしの方へ。
5cmぐらい。ちっちゃい!

もう我慢ならず!手を近づける。



はぁーーーーー!まじか!間近!



!?乗ってしまった!マジか!
腕、手を浮かしたのは自分だが。



自分の手でクルクルしてます。
もうね。手のひらの感触。身体の毛並み。
ヤバ過ぎます。



もう!もう!可愛すぎる!



持って帰りたい...



シッポも可愛い...



アップにして携帯の待ち受けにしてます。
もうこれを越える可愛さはない...
何だコイツは...



ずっと手のひら手にいる最中。
ペロペロペロペロ...
コイツらは塩分持ってる!とでも?



ギャーギャーやってたら...
さすがに周りの方も寄ってきて撮影会。
あ、こっちに!とか。そこで!とか。
みんなホッコリしてました。



さすがにずっとは可哀想なので。
ここで地上へ!
ありがとうねヤマネの山根!

で木々の中へスタコラサッサと。

いや〜、こんなことがあるんだね!?
ヤバ過ぎだろ!?と話し、
すっかり止まっていた食事、飲みを進める。


で!


奇跡はもう一回来た。
まじか!?また来訪しやがった!
全く人を恐れていない。

えずけされてるのか?
可能性はある。それは良くない...
なので、身体の塩のみで他は何も与えてません。

で、今度は兄が手を伸ばす。
したら!これですよ。かなりヤバいです!
某有名アニメーションの名シーン。再現!


ナウシカか!!
ヤマネの糞も可愛いものです。

この日はほんと幸せな日でした。
もうニヤニヤで...あ!いっぱい飲みました!
いっぱい!食べました!
明日はもう下るので!残りの食材!食べまくり!

今回はフンパツしたので!なにが!?
ポチいっぱい下さい!

2 件のコメント:

  1. 癒やされました
    でもネズミ・・・かな
    小屋に泊まったことありますよ
    泊まるために行きました
    夕食は外
    最高です
    この小屋オススメですよ

    返信削除
  2. はじめまして、ヤマネの生息調査をしています杉山と申します。
    ヤマネ発見事例は大変に貴重です。
    是非、環境省の「いきものログ」に報告しませんか?
    http://ikilog.biodic.go.jp/
    スマフォからでも「いきものログ」報告が出来ます。
    https://itunes.apple.com/jp/app/ikimonorogu/id845136538?mt=8
    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.biodic.ikilog.ikimonolog&hl=ja
    目撃事例の集積でヤマネの新たな生息状況が判明しヤマネの保護・保全につながる事と思います。
    ご検討の方よろしくお願いします。

    返信削除

ページビューの合計