2016年5月21日土曜日

@2015.10.10~12 秋の宴会山行+雨飾山 vol.10

こんにちは〜!
HRO(ヒロ)です。


ヒーフーカークエスト

スタート


アラーーーーーム
HRO!HRO!起きろ!

HROはウダウダしながら、
朝7時過ぎに起きる。

んで!飯、仕度して。

午前中、皮膚科行って来ました。

HROは病院で処置をしてもらい、
お金を支払い謎のメモ(処方箋)を手に入れた。

病院を出て、
H:「あ、薬局どこだろ…」
辺りを観たが街人はいなかった。

横の大きい通りに出て、来た道の逆を見ると
H:「あ、隣が薬局ね…」

店の前に立つと勝手に扉が開!?
罠かもしれない!と、奥から白装束の人が。

白:「謎のメモを!(処方箋)」と言って来る。

H:「はい、お願いします…」
と、おそるおそるメモを渡す。

白:「謎の手帳はありますか?(お薬手帳)」
と、白装束が。

H:「多分家にあるかと」
↑前もらったけど家で探したら無い…捨てたかな??

白:「ないと値段が変わっちゃうから次回は持って来てね」と。

今年の4月から変わったそうな。
そして、紙をペンを渡され…登録書??
ギルドなのか!?ココは。

白:「HROさ〜ん」と名前を呼ばれる。

白装束がおもむろに、
小型チューブ2本(軟膏)・小型ボトル(保湿剤)を出した。
用途の説明を受けるが、さっきの病院でも聞いていたので
若干ウワノソラ…

白装束が突然
白:「550円です」と!

取引か!と思い渋々(普通に)お金を払う。

取引を終え、
外に出ると日は高くなっており依然快晴。

続く。(なにがだよ…)

さてさて!治ると良いなぁ。


さてさて!久々に書きます!
もう何ヶ月前のヤマダよ!
山だよ!ってなりますが(笑)

@2015.10.10~12
 秋の宴会山行+雨飾山 vol.10

春なのに秋の記事…
いい加減サボり過ぎました…
記憶が…う〜む。

 
下の水場から1時間。
8:50。そろそろ「笹平」。

「もねぇ」が山頂見えたよと!
そして、夏に一緒に歩いた道も見える!
どれどれ! 

まずは山頂!
あら〜!いい景色ですね!
膝下、または腰の高さぐらいの笹ですか?
気持ちいいです。 

奥には栂海新道が見えています。
楽しくも辛かった道程でした。

その時の記事

着きました「笹平」!
時刻は9:00。
ここから山頂へはゆっくり下って、
最後に登り!時間にして約30分。

あぁ!日本海が見えます。
青海の民宿「小山」さんの
ご夫婦元気かなぁ。

また行きたいなぁ。
余裕があればヒスイ探しもいいかも^^ 

ささ!行きますかね!
ねぇさん笑顔っすね^^

お腹も空いて来ました!
上に着いたらご飯ご飯! 

これは〜、これも栂海新道か。
朝日岳方面かな??どうだろ。

最後急登が待ち受けていて、
渋滞が起きていました。
そこをゼーゼー言いながら登って!
来ました! 

9:30前!山頂に到着!

山頂には登山者がいっぱい!
座れるところを探して、
標柱近くのところがありました!
んで!

ドドン!赤いきつね!
これ!昔から好きです!
緑のたぬきも好きですが。
5分待ちます^^ 

その間にちっと風が冷たかったので
着込む!寒い寒い! 

ねぇさんはダウン着ながら、
スタンダードのカップラーメン醤油。

赤いきつねいいなぁと言いながら
食べてました^^。でしょ??

いや〜!実際美味しかった赤いきつね!
実は今日、今朝食べました(笑)

そう考えると、今も割と食べてるな。
まだ足りないので他にも持って来た
おにぎりとか、なんか色々食べる。

で!

はい!来ました!元気玉!

普段食べないですが!
山で食べる果物はおいしい!

tatomoさんが撮ってくれました!
ん??
ねぇさん食べて眠くなってませんか?? 

陽が出たり陰ったり。 

人多過ぎ(笑)
その中、いい感じの酸味の利いた
オ〜レンジを食べて、
ちと酸っぱそうなねぇさん(笑)

いや、ほんと多いって…

すでに食べ終わってましたが、
空くのを待ってました。
まだ、写真撮ってないしね。

で!空きました^^

  
楽しい楽しい宴会登山の目的地!
近くにいた方に撮ってもらいました!
ありがとうございます!

みんな良い顔です! 

んで!今度は3人で!
風が寒い!自分だけ変な顔してますが、
いつも通りです(笑)安定してます。

ココからはtatomoさんショー(笑)
いいですね〜!自分も笑ってますが。

出ました!このTシャツ!
自分も欲しいのですが、買う場所は
赤石避難小屋と決めていて、去年は無かった…

また行くと約束もしてるので、
行った時に買えれば!

もう一枚!もう一枚!と!
そして舞台俳優張りの着替えで!
着替え終了!^^

神田の居酒屋のTシャツで!
機会があれば!
今度そこで一緒に飲みたいですね!

んで!最後に。 

雨飾山。1963,3m。
バックに栂海新道を望みながら!

良い山です!最高です!
また秋に来たいなぁ。
紅葉が最高過ぎて!

さてさて!
久々に書いたと登山記事!

↓ポチっとお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計