2014年9月20日土曜日

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(4)

こんにちは〜HRO(ヒロ)です!

昨日は会社の飲み会でした…

考えてみたら全然食べなかったなぁ…

だから酔っぱらった(笑)

焼いてばっかりだった。


話し変わって友人M君がM君と上高地に行ったそうで、

天気が良くて良かったね!写真いい感じでした!


そうそう、また話しは変わってiPhone6出ましたね!

で、久々(何年ぶり?)にMACに持ってるiPhone4S同期したら…

あ、そうかバージョン合わないんだった…なのでOSをアップデート。

すっかり忘れてたよ…


今日は午後9時からグレートトラバースの第4弾やるみたいですね。

楽しみです^^


さてさて、お山の事を書きますね!




大遠見山から五竜山荘テン場まで!

地図では2時間!頑張って歩きましょう〜!


だいたいここは2172mあたり。




天気はすっかり曇りに…

テンション上がらないなぁ…





ちょっと歩いたら池塘に到着!

ささ、ここから割と登りがキツくなります!





ふい〜、つらいなぁ…

荷物が重いよ〜…





前方に登山者が!

あのまま右上に上がって行きます…登るなぁ…





目指すは左上まで!

このあたりで山小屋見えました!





クタクタさんです…

当たり前だけど、縦走だと一番標高差を登るから

やっぱり初日が一番疲れるね…





さぁさぁ!ガンバルぞー!

繰り返し繰り返し。





はい、これが五竜山荘です!





登りはわたくしスピードがめっきり落ちるので

兄との距離がガンガン離れて行きます(笑)情けない…

振返っても俺見えません…





あ、いたいた(笑)

遅いぞ〜と心の声が聞こえて来そうです…





さぁ、鎖場です!

荷物が軽かったらホイホイ行けますが、

「ふひ〜…」と登りました。





振返るとこんな感じです!

ふもとの方は天気わりと良いみたいです。






さぁ!小屋が近づいて来ました。

もうちょいです。





眼下に小屋の姿が!

なぜ登らせてから下らせる…

巻き道あればなぁ(笑)と思いながら。





さてさて分岐であります!

明日は唐松方面へ!唐松から先の「不帰嶮」

行った事がないので楽しみです!





着いた〜!お疲れ様でした!

懐かしい五竜山荘!

以前来た時は確か24歳の時。

八方尾根〜唐松岳〜五竜岳〜鹿島槍〜爺ヶ岳〜種池山荘越えて

鳴沢岳〜赤沢岳〜スバリ岳〜針ノ木岳〜蓮華岳〜戻って〜扇沢まで行きました。

この時は歯の親不知がイタタタで大変でした。

頭痛登山でした…





テント張ってビール飲んでゆっくりしてたら雨が…

なので少し仮眠…不安ですこの先の天候が…






雨が止み登って来た方向を眺める





ここでテントは初めてです!

意外と狭いんだね。

結果、最終的には満員御礼状態になってました





しかし寒い…お盆の時期だってのに…

なんか今年は季節が進むの早いのかなぁ??などと思ってました。



雨がまたポツポツ来たのでビール買ってから

テントで宴会スタート!持って来たハンバーグとかモグモグっと!

今夜のおかずはハンバーグってことはヤットデタマンのエンディングだね。

このネタ分からないか…





さて!次回もお楽しみに!



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←ポチッとお願いいたします!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計