2014年9月16日火曜日

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(2)最後にちょっとだけ。

こんばんは〜HRO(ヒロ)です…うむ〜…

久々に書きました。

忙しかったのもあったけど、さぼってました…すいません。


そうそう、そんな中ですがこの3連休!

山に行って来ました!

場所はー!

奈良田温泉(バス)〜広河原〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田温泉

の周遊です!



書きたいのですが順番で夏休みの奴ね…

友人のM君に「最近、滞ってるじゃん?」と言われる始末(笑)

ごもっともです…



でもね、早く帰れる日は仕度をしたり計画を自分なりに考えたり。

のんびりもしたい(笑)←駄目駄目だね…反省します。

今日もこんな時間にやっと書けるので勘弁してください…



ただ夏山の写真選定は終わったので

後はアップして行くだけです!

んじゃ、ここから少しずつでも!!


土日をグズグズの天気で潰し…長野の親父の畑で仕事を手伝いながら。

8月9日(月曜日)

もう日程的に夏休みのリミットが近づいて来たので出発です!

ただ、台風が抜けて割と天気予報がいい感じ!

「お!?きたんじゃね?」と兄弟間で話す。

なので出発です!


ロープウェイで上がるので時間もあり朝4時に起きて5時に出発!

山の方は雲がかかっていたり、なかったりと。


車でテレキャビンとみお駅(ロープウェイ)へ!

木崎湖、青木湖を越え到着!あってるかな??




「テレキャビンとみお駅」です!

ね?なんとも言えない天気でしょ??

無料駐車場…たしか200台?だったかな?違うかな??

まぁいいか。停車してここから出発です!





まだ時間があったのでゆっくり仕度中!

行く前ってのは準備段階で

「なんか忘れてる気がするんだよなぁ〜」

これが絶対口からでる。
もうこんなところに来てるんだから無駄。




ゴンドラ+リフトチケットは右の茶色の建物で買うらしい。

ので向かいます。

八方尾根といいラクチンスタートであります^^




ゴンドラに乗って到着!

この後、下のリフトで登山口まで!

眼下に雲です。

「あんま天気良くね〜なぁ…」

「予報どうなってるんだ??」

などと話しながら向かう。




ね?期待出来ないでしょ??

しかし、今回の目的は富山湾まで!

そう!「親不知」迄!




さっき降りた駅が左の奴。

ゆ〜っくり、ザックがあるので一人乗りで登山口まで。

ちなみに歩けますが、怠け者ですので(笑)

文明の力は使います!たっぷりと!




さてさて、どうなることやら…

この時 空からは「ポツポツ」と何かが…

何ってね〜??「何かです」

ささ、残念ながらここまでです!



もう寝ます!

今週末は天気が悪いなぁ…

せっかく月曜休みで4連休で考えていたのですが…雨…

悩みます…皆さんはどこいくんだろか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←久々にポチッとお願いいたします^^

1 件のコメント:

  1. tatomoです。
    あらら、私も9/13~9/15で同じルートで行ってました。
    奈良田で車中泊して、バスで広河原に。
    バスは2台目に乗車して3台目として出発。
    座りました。
    御池小屋経由で肩の小屋でテント泊。
    9/14は4時に出発して山頂でご来光。
    ヘロヘロになりながら大門沢に17時。
    9/15も4時に出発して8時に奈良田。
    すべてにヘロヘロでした。
    奈良田で出会ってもおかしくありませんでしたのに。

    返信削除

ページビューの合計