2014年9月17日水曜日

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(3)

こ〜んばんは〜!!

HRO(ヒロ)でした〜。お疲れ様でしたぁ〜。

いやはや疲れました。いんだけども。



そうそう、漫画を買いました今日は!108巻!

いったい何巻まで続くのだろうか…(笑)

タイトルは言いませんが、そして買ったくせにまだ読んでませんが…



季節はすっかり秋めいて来て、横浜に居る自分も朝晩は涼しい

いや、むしろ寒い時もある。てなことで山はモット寒い。

寒いの苦手…でもまだ山行きたい…なかなか難しいところです。



雑談はこのくらいにして書きますか!

2014.8/9〜8/17の逆SEA TO SUMMIT(3)!



そう、ポツポツと降って来た「雨」ですが…

少しすると止みました!「よかった!」

重い荷物、何キロあんだろ??計ってないのかい…忘れてました…


遠見尾根をズンズン進みます!

以前雲はモクモクです。晴れて欲しいものです。




ささ、最初の休憩地点です!

「ふい〜、疲れました…」

1週間分の荷物、さすがにズッシリです。





ここは「小遠見山2007m」

向こうは八方尾根方面かな?

観光客の方でも1時間30分ぐらいあるけばここまで来れます!

いい景色見に来て欲しいものです。マナーを守りながら。


小休止した後、出発。

ささ、頑張って歩きますかね〜!

この日の目的地は五竜山荘のテン場まで!

残り4時間で到着!






途中綺麗な蝶々夫人!

ヘンテコなお虫さんもいますが(笑)

このご夫人は…婦人?夫人?…どっちでもいいか…

とにかく色合いが綺麗。

植物もですが虫も綺麗です。


蝶々ならいいのですが、基本虫嫌いです←^^;

ホントに変な事ですが、山に行くと虫が平気になる(蜂・アブ以外)

なんでなんだろか??




勝手な思考ですがきっと身体が自然に帰ってるからなのかと、

自然と一体化してるからなのかと、

ここで、山で過すというのが、そうさせてるんじゃないのかなと。




話しが脱線したので元に。






眼下には…うんどこだろ?手前の稜線が遠見尾根だから白馬村かな?

このぐらいになると雲のモクモク度合いが増して来ました…

残念…晴れ間求む!!




トコトコと歩いていると着きました。


「大遠見山」

「あれ??中遠見山は??」

いつの間にか過ぎていたみたいです。


ここから2時間で五竜山荘です!

頑張ります!でもその前に腹ごしらえなどなど!






「さぁ、食うどー!」

米は自分に元気をくれます!やっぱり米サイコー!

以前はパンを持って行ってましたが最近はまったく。



そう、米偉大なり!

何の話しだよ??



そんなこんなでお次は五竜山荘テン場まで!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村←書き始めると思い出しながらだから面白い!ポチッとおねがいいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計