2016年7月25日月曜日

@夏登山予定が「本」決まり!?

こんばんは〜。
HRO(ヒロ)です。

早速です!

夏の予定ですが!
やっぱり色々考えて第一候補の
八方から唐松〜五竜〜鹿島槍、
爺、鳴沢、赤沢、スバリ、針ノ木、
蓮華行ってから大雪渓降りて来る
ルートに決めました。

たぶん小屋泊まれば2泊3日でも
行けるコースですが…自分には無理。
テント3泊+小屋泊1泊で!
のんびり行きたいと思います。

去年は遠見尾根から親不知。
今年は遠見尾根からその逆ルート!
と思ったんですが…

こうなると3年連続遠見尾根…
になってしまうので…
それはさすがに嫌だなと。

鹿島槍は何年か前に行きましたが、
その他は久々。というか記憶が
薄れている。こりゃ行っとくべきだなと。

やっぱり五竜で酒飲みたい!
久々にキレット小屋にも泊まりたい!
種池でもテント張りたい!
針ノ木でも!
んで、蓮華に登りたい。

蓮華で見た雲海は圧巻だった。
アレは今でも目に焼き付いてる。
そんな事はないのだろうが、
誰かの影だったのか?

雲の向こう、雲の上を歩く影を見た。
雲のモクモクの影だったのか
何なのかはわからないけども。
そんなように見えた。

別にそれをまた見たいわけでもないのだが、
本当に物語を画にしているような…

その時の景色は空は上から。

黒から濃い青、赤、オレンジ、黄色。
そこに近めで見る白、影の黒、グレー。
そして表面に輝く赤、オレンジ、黄色。

風は涼しい。ただ陽が姿を見せると
ポカ〜!ですよ!あ!ペカ〜〜〜!ですよ^^

そんな景色だった。

あとは!あれだ!
6日から登って、13日には家に帰りたい。

そんな感じ。

いい山行になればいいな^^
あと、のんびりと楽しく!

安全に楽しく!
今週末は山に行けないので!
もう食料系はほぼ仕度終わりました^^

後は嗜好品の重さを前日見て決めます!
ねぇさんに言われる
「なんでそんな持って来てるの〜!」
です。

で!今。

持ってこうか悩んでる物で、面白いのは本。
まだ決めてません!

だってね??
なぜ文庫じゃないんだ!
でかいよなぁ…

ん〜、困った!
これも見つかったらねぇさんに
突っ込まれる要素(笑)

さてさて!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計