2016年2月2日火曜日

@SW!終盤!南ア荒川三山縦走!vol.26

こんにちは〜。

HRO(ヒロ)です。

で、今日は天気イイですね^^

昨日とはうってかわってです。

午前中ちっとぶらりとブーブーでドライブ。

金曜からのお休みなので、
5連休最終日。

いや〜、年始から忙しさの中にいたので、
ホントにいいリフレッシュになってます。

明日から仕事ですが、
頑張ってお仕事します。
明日は立春ですか!
そうですか。

さてさて!
山記事書いたら、のんびりします。


@SW!終盤!
 南ア荒川三山縦走!vol.26


宴の回なのですが!
この日の宴は面白かった^^
 
 
まぁ、よく絡まれた。
この旅での出会いからのと
道具絡みとか。
 
 
長くなりそうなので(笑)
2回に分けます!

 
 
この日のテン場!最高です!
昨日とは違ってのんびり!
何年ぶりかに来た聖平小屋のテン場。
広々なのでいいですね^^
 
いやー!
毎日(笑)飲んでますが!
美味いっすねぇ!…
 
 
アルチューアルヨー!
 

定番のワンタンアルヨー!
からキュウリアルヨー!
つけるニンニクミソアルヨー!
ビールおかわりアルヨー!
 

あぁ!しつこい!アル…
失礼いたしました!
 

やっぱり聖の登り、その他兎とか、
百間洞の家から稜線までが地味に
辛かったとかとか。都か区か。

時間が過ぎる。
一方テン場では布団を干すための?
かな?足場が解体されたりと
冬の支度をしてました。
ご苦労様です(^o^)/

自分もトイレに!
14:00前なのにまだガラガラ(笑)
でも最後には割と多くの方が
テント張ってました。
何張りぐらいあったのかなぁ?

スッカリ支度バッチリの
何時でも寝れます我が家です!
 
ちょっとお腹も落ち着いて
ゆっくり飲んでます!
 
気が付いたら15:30!
 
あ!やっと小屋の写真!(笑)
やっとですか!
 
このぐらいになったらぁ、
こんな感じです!
結構多くなってきましたね^^
 
この後何食うかねぇとか、
何時頃飯にするか?
 
とか、話していると、
MSRのテントが珍しいのか、
男性1名+おばちゃん4名グループ、
さっきのおばちゃんとかが来て、
 
「どうなってるのー??」
 
とか、
 
百間洞の家で、
人間なんてを熱唱していた
おじさんとかも来てと…

なんかみんな絡んでくるなぁ。 
 
おばちゃんに関しては、
一人パンチパーマです!(^o^)/
 
どうやらこのおばさん!
只者じゃなかったのです!
 
ただのパンチパーマじゃなかったのです!

なんと、日本百名山を99座!
踏破してるらしく!
 
99パンチ!
 
70代と行ってました!
すごいっすねぇ(^o^)/
で、最後の一つが光岳!

本当は易老渡から入る予定だったのですが、
どっちだったかな?
 
崩落か?橋決壊か?
 
忘れたが、通行止に
なってしまったみたいで、
こちらを歩いているそうな。

なのでもしかしたら聖は99座目??
聞くの忘れた!

明日は自分達と同じく下って
帰るらしい。どうやらダムまで
市営のバスがあるらしく、
聖平小屋に泊まれば送迎してくれるそうな。

自分達が百間洞での出来事を
話したので、こんな感じで
あるんだよって教えてくれたのでしょうが、
パンフ持ってきて、時刻表とか
見せられても…(笑)
嫌味か!?っとはならなかったけど、
ウケました(笑)

自分達は早く出るから、
もしかしたらダムの先の白樺荘で
会うかもですね^^と。

パンチがワイルドでしたが
楽しかったです!
パンチは関係ないね(笑)

そして!
人間なんてラララのおじさんですよ!

おじさんに関しては(笑)
また今度。
 
↓ポチッとお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計