2016年2月1日月曜日

@SW!終盤!南ア荒川三山縦走!vol.25

こんにちは〜。

HRO(ヒロ)です。
週末新年会で旅行行って来ました。

昼前に木更津アウトレット
その後、海鮮網焼き
極寒の中の温水プールと
なぜか寒中水泳(笑)

入った瞬間、身体がビリビリ!

寒い!ってなって温水プールに入り、
身体がビリビリ!

何回かやってたら体力を奪われ

あまりお酒が飲めませんでした…

夜のバイキング。
食べ過ぎて、またもやあまり
お酒は飲めませんでした…

夜中にサッカーを皆で見て就寝。

次の日は昼の12時前には
家に着いてました。

その後は寝不足だったのかな?
夜寝るまでずっとウトウトしてました。

で!実は今日もお休み^^!
明日も!^^ウヒ!

なので!書きましょう^^
 
@SW!終盤!
 南ア荒川三山縦走!vol.25

もう終盤!サボったお陰で
2015年9月に行った山記事を
未だに書いている情けなさ^^;

しばし休憩します!

11:50。
おおー!向こうには上河内岳っすね!

あれはいい山でした^^
2,800mちょっとあったかな?
見晴らし良い!

晴れてたら当たり前だけど(笑)
聖が!ドーーーン!ですから(^o^)/

ツアーだったのかな?
男性1名に、おばちゃん4名の
団体さんがいました。

これから上河内岳へ
ピストンしてくるとか??
話してて…

心の中で…

いやぁ、無理だろぉ…と。

男性は無理と言っていたが、
おばちゃん2対2で、
行く行かないの話し合い(笑)

(笑)いや…
男性の話しを聞いてあげて!

みんなが行くなら行くとか、
行けないよ、とか(笑)

まぁ、結果行かなかったから
良いのですが。
って、おばちゃん達は、
行けないのを知っときながらの
会話だったみたいで(笑)

思わず吹いちゃいました!(笑)

な!なんという無駄なやりとり!
が、ためになります(笑)( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、このおばちゃん達、
後々に自分達に絡んできますから(笑)
先にお知らせしときますね^^…

さてさて!
雲も出てきて少し寒くなって
きたので下りますかね!

下り始めると雲が湧いて来た。
振返り山頂を見ると雲で覆われていた。
運がいいようです!
と、いうかもう昼過ぎ。
雲もでますね。
 
小聖岳からは
緑の中を歩きます。
稜線は気持ちよかったのですが…
風が遮られるのでアチー…
森きれないかなぁ…

さっきおばちゃん達の
会話に翻弄されていた方の後ろ姿。
まぁ、いいか。  

で、ズンズン下ります!
 
元気です!何せもうビールは目の前!
しっかし(笑)体調大丈夫なんかね?
もう、よくわかりませんでした。
万全ではない感じ!(笑)

12:30! 
お!聖平小屋と、
上河内岳、茶臼岳方面への分岐ですね!
(これは本当の分岐点、まだ少し上にいます)
 
見えました( ´ ▽ ` )ノ
(小屋に向かう木道、まだ少し上にいます) 

ここまで来れば楽勝です!
ただ、ただ足元に気をつけて!

と、書いてみたものの…
きっと頭の中はビールなんでしょ!

どんぐらい飲めるかなぁ?
いくらかなぁ?
今年営業最終日だから
安くなってないかなぁ?
ビールはうまいなぁ。

とかとか。
上河内、茶臼方面はまだ晴れてます。

こっちはまだ天気イイですね。

  
途中綺麗なお花が咲いてました!
綺麗なお花でした!
いやー、綺麗キレイ!
もちろん、名前はわかりません!

で!来ましたよー!分岐!
聖平小屋まで10分とありますが!
実際は5分ぐらい。

さっきのおばちゃん集団の
後ろを歩き…

通る人通る人に声をかけて
絡んで行ってます(笑)
さすがです!ブルドーザーです!

聖は綿飴の中!
この後晴れることはありませんでした。
残念!

そして!
ちょうど13:00!
着きました!聖平小屋( ´ ▽ ` )ノ
って写真撮ってないのかよ!
ビックリ!(笑)

なのでフルーツポンチとか、
ビール乾杯の写真ねっす…
あちゃちゃーです…

受付をしていると
今日で最後だからと、余ってる食材

ポカリの粉
ウィダーインゼリー
カロリーメイト
などなど

無料で配布してました!
ビックラです!
お気持ちでお金もらってもいいものの。
懐が広いっす( ´ ▽ ` )ノ

で、受付終了してビールで乾杯です!

と、思ったら…
「トイレ!」と、兄が…

まじですか…しばし待ちます。

トイレは小屋から50mぐらい
森の中を進むとあります!

キレイなトイレです^^
水洗トイレもあります!

で、待ってる時間が微妙なので、
フルーツポンチをもらいに行きます。
さっきのおばちゃんは(笑)
おかわりしてました(笑)
いいんだっけか?まぁいいか!

帰ってきたので乾杯!
宴の始まりであります!

いやー、昨日とは違ってのんびり
広々なのでいいですね^^

ベンチのあるところを確保!

さぁ!顔を洗って!
宴は続く。

↓ポチッとお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計