2012年8月17日金曜日

南アルプス縦走記vol.5

さぁーー!3時前に起きる!暗い!当たり前!
朝ご飯ターイム!!カルボナーラ!うまい!
単純にカルボナーラ好きなだけ!

テントたたんでパッキング!おう!いつも通り(笑)
なんかこの生活が普通になってきました!
今日からの行程は熊に注意ゾーンです…よく出ると聞きます。
おぉ…こわっ…


聖平小屋からまずは南岳!3、400m登ります!
さすが南なのか?日が昇るのが早い!
でも明るいとちっと落ち着く(笑)あぁ、熊ね(笑)


太陽にリングが!そして太陽にくびれが!
この日の朝って言ってもさっきまで月にも雲のリングが!
これはなんでしょうか?


こうゆう写真好き!シルエット的な!
あ!ここ南岳山頂(笑)


そして上河内岳(2,803m)山頂!
こんなにデカく懐が広い山だとは思わなかった!
すごいいい山!後ろの左に見えるのが光岳!あんな遠くまで行きます!


標柱で一枚!
この後は茶臼岳!少し早足でいくぞー!!
ただ!今の所いいペース!!


上河内岳と茶臼岳の間!
もうね!最高だよ!なんなんだこの素晴らしい道!オススメです!


振返ると上河内岳!左が昨日行った聖岳!
なんか遠くまで来た!もう少しで茶臼岳のピーク!いざ!


到着!茶臼岳(2,604m)!
上河内が被ってるけど聖岳!その左兎!聖と上河内の後ろが赤石!
なんだあの遥か後方感…南の奥深さが分かります!

このあとズンズン進み仁田池を越え、喜望峰前…


分かりづらいけど…熊の足跡…糞もありました!けっこう新しめ!


そして易老岳分岐!なんと!山頂に気付かずスルー(笑)
次の日ちゃんと行きました(笑)
ここから易老渡へ降りれます。
さぁ!いよいよ光岳へ!!!


三吉平付近!森がサイコー!深い!
苔や!シダ!アブ!あ、違った!
少し八ヶ岳に似てるのかな?
けどなんだろ、とにかく広さ、深さを感じます!


ゴーロの谷筋を頑張って頑張って上がって…
光小屋目前、分岐からイザルヶ岳へ!
んでココが山頂(2,540m)!もう疲れた…
原ポーズ…腹減った…でももう少し!


そして着きました!光小屋!全然人居なくてすごい静かでした!
小屋のおじさん白髪になったら未来少年コナンのおじい似でした!


テント張ってのんびり!もう1人テン場に来ました!
ビールを買いに行くと「よく飲むね〜(笑)」と
チューハイレモンを無料で何本もくれました!
賞味期限近いから飲んでってさ(笑)
ありがたい!
今日光岳行く予定でしたが天候がイマイチなので明日朝に
懸けてみる事にしてもう疲れたから飲ん兵衛に!


さぁ!調理開始!ランチョンミート、コーン、しめじ、舞茸炒め!
具のソースのタルタル+塩こしょうで味付け!


めちゃくちゃうまい!
酒が進む進む!青みが欲しいけど…
今度山行ったらニンニクの芽を持って行こうかと!
楽しみです!山の調理はテンション上がります!
さてぇ!と、なんか飛ばしたけどこの日だいぶ早く進み、
コースタイムより1時間以上早く着きました!
そして明日光岳山頂、光石へ!
そして逆走!茶臼岳から少し下り茶臼小屋!
なので〜寝ます!

5日目終了!!!

南アルプス縦走記vol.5

1 件のコメント:

  1. 南アルプス縦走いいですね!

    なかなか行けないのでブログで楽しませてもらってます。
    しかし、1週間とはすごいですね!

    返信削除

ページビューの合計