2012年8月16日木曜日

南アルプス縦走記vol.3

8月の3日の夜から出て4日、5日とお伝えしてきました。
6日、3日目です!
中岳避難小屋就寝中…なにか足首に痛みが…
道中ひねった覚えもなく…通路側に足を投げ出していたので…
夜中トイレに行く人に気付かず踏まれた??まぁ、真相はまさに闇の中。

痛い足をひきずり一服がてら外に。

果たして天候はいかなるものか!!


ぬおーーーー朝焼けかぁ…綺麗なんですが…
あまり今日は天気良くないのかもと…

ささ、気を取り直して朝ご飯食べるべし!
今日は中岳避難小屋から荒川山荘越えて赤石岳、赤石避難小屋に立ち寄り
目的地!百間洞山の家まで!


ちょい左足ひきずってます(笑)


まぁ…こんな天気です…小屋から1、2分かな?
荒川中岳山頂です!富士山抜かすと日本で3番目?
に高いとこにある小屋だったかな?

足痛いです…(笑)


荒川小屋まで下る途中にお花畑!晴れてる時に空と一緒に
撮りたかったけど…残念です…でも綺麗でした!


おおう…可愛い雨を呼ぶ鳥が現れました(笑)
雷鳥さんです!ちっちゃい方がずっと「クゥクゥ」と鳴いてました(^^)


そして荒川小屋到着!ここで少しだけ水場で水補給。
ハイドレーションの水が無くなって来たので!
アクエリアスレモンの粉末投入!!
さてさて赤石岳目指して頑張りますかぁ!!


少しだけ??バテながら(笑)到着!
小赤石岳です(3,081m)小休止して赤石岳目指します!
でもこっから1時間ないぐらいなんだけど。


赤石岳到着!!(3,120m)去年同様曇り…運がないなぁ…
直下にある赤石避難小屋のダンディーなマスター曰く
梅雨明け後初めて天気悪かったみたいです(笑)まさか雨◯??


少し下ると赤石避難小屋!
正面外装が変わっててビックリ!


マスター、奥さんのチエコさんとも談笑しまくってからの記念撮影!
去年行って泊まった時、その時居た方とマスター含め大宴会をしていて
ビールを浴びる程飲んだので覚えていてくれました(笑)

また来ます!今度こそ晴れてる時に!


別れを告げ、馬の背という所を!空中散歩でした!
奥に見えるのは明日のピーク聖岳(ひじりだけ)!


百間平に到着!ここから今日の目的地の小屋まであと45分!
このポーズは明日の為の練習…いや意味は無いけど…


見えました!百間洞山の家!深い森の中の小屋です!
いい雰囲気です!


百間洞山の家!到着!すこ〜しテン場が遠いかな(笑)??
でもまぁ、川沿いでいい感じです!!


今日の寝床です!まだ少し足首が痛いです…
服を洗濯しました!なので乾かし中!あんま天気良くないから微妙だけど…
なんか生活感が出てます!
さぁ、ビールを小屋で買い込んだので飲んで休息します!
明日はついに聖岳までの行程!頑張るぞー!

3日目終了!!

南アルプス縦走記vol.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計