2012年8月17日金曜日

南アルプス縦走記vol.4

さぁ〜!南アルプス縦走も4日目!
朝起きると足首が痛くない!!やったー!
昨日のバンテリンがかなり効いたんだ!
3時前に起きて飯を食う!テント畳む!パッキングする!

んでー!しゅっぱーつ!
今日は、ここ百間洞山の家から…
大沢岳→中盛丸山→小兎岳→兎岳→聖岳→奥聖→小聖岳→聖平小屋。
かなりアップダウンコースです!


まずは一気に登ります!大沢岳へ!岩場、ガレ場をひたすら直登!
朝一にしてはかなりしんどい…


日が上がってきました!
早速ゼーハーゼーハーやってます(笑)
もうちょいでピークです!
テン場から1時間40分かかるみたいだけど…
だいぶ早く着きそうです!


振返るとこんな感じ!赤石岳が朝日を浴びてます!


4日目!最初のピーク!大沢岳(2,819m)!!
天気が良い!今日はいい日になりそうです!!


バックには今日の最高峰!聖岳!
日が太陽が眩し過ぎて白んでる感じに見えますが快晴です!


こんな感じです!太陽近い!てかデカイ!富士やんも見えてます!


さぁ、ガシガシ歩を進めて行きますかぁ!


中盛丸山のピークへ!もうちょいです!
しかし天気がいい!アップダウン多いけどこの快晴に助けられてます!
いい気分です!


ちょっとすっ飛ばして(笑)小兎岳(2,738m)山頂!
小兎の耳でポーズ!後ろは兎岳!
また下って登ります…う〜ん。


連チャンで(笑)兎岳(2,818m)山頂!
少し伸ばして耳ポーズ!すっかり暑くなってきました!
これからいよいよ!聖岳へ!
でもその前に昼飯食います!フリーズドライ炒飯!
でもイマイチだった(笑)


兎岳から一気に下り…一気に登る?いや、だいぶ登る…
雲が上がってきました!やばい!急がねば!けど…
バッテバテです…ザレ場大嫌いなので辛い…
何回もあそこがピークか!?と思い登り、だまされ…


ついに着きました!聖岳(3,013m)!
なんとか間に合いました!晴れ間も残ってます!
最高です!!!

もう一枚!

日本では一番南に位置する3,000m峰です!
きたぞーーーーーーーー!!


そしてザックをデポって奥聖岳へ!途中花畑に雷鳥の親子!
子供が3羽いて「クゥークゥー」鳴いてて可愛かったです(^^)


着きました!奥聖岳(2,978m)!
赤石岳がそびえ立ってます!
避難小屋のマスター!望遠鏡で見てるかぁーー!!


う〜ん、いい感じです!
さて!山頂に戻って聖平小屋へ!あと2時間!!


一気に下り!おっと!何やら木道!もうすぐです!


着きました!聖平小屋!
小屋につき受付して、おお!
フルーツポンチ無料でどうぞ!してくれました!
普段下界では甘いもの一切取らないのですが…山は別!!
疲れてる身体には甘いの必要!
早速いただき!あっ!ビールもね(笑)すごい組み合わせ…


テン場です!小屋も雰囲気いいし!テン場も広くかなり快適!
フライとか干してました!もちろんビールタイムです!
さぁ飲んで食べて!明日はついに光岳です!
コースタイムは9時間ちょい!英気を養います!
ロングトレイル待ってろよ〜!!

4日目終了!!!

南アルプス縦走記vol.4

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計