2012年8月14日火曜日

南アルプス縦走記vol.2

さてさて!早く帰れたので南アルプス縦走記の続きを!
初日は移動日だったので楽だったのですが…来ました!
いきなりの難所!マンノー沢(万斧沢)越え!!
今日のピークは荒川岳(3,141m)!出発地点がぁ1,390mぐらいだから…
計算はお任せします(笑)
と、とにかく登る!!コースタイムはだいたい9時間ぐらい…おおうぅ…

さぁ、出発!!


熊におびえる(笑)暗いなぁ…森の中なので仕方ないが…
目指すは千枚!そして荒川岳!


傾斜がハンパない…早速ふくらはぎに乳酸がたまりパンパン…
次いで20kg以上の荷物がズシリと…


写真撮ってもらってるが遠い…自分の鈍さが露呈されるなぁ…


展望が!中央は赤石岳(3,120m)!去年はここまで行きました!
左に見えるのが聖岳(3,013m)日をまたいでそこにも行きます!


やっとマンノー沢頭に到着!!ここまでで約5時間…まだ2,515m…
おう…まだあと600mも登るのか…


手前が千枚岳(2,879m)奥の丸っこいのが丸山(3,032m)…
まだ荒川岳は見えない…


うだうだ言っても仕方ない…行くぞー!と言いながらヨタヨタ(笑)
大丈夫か俺!!


草つきと言う所を抜けると見えてきました!
行かないけど一番奥が間ノ岳かな?ここは先月行きました!
左の高いのが塩見岳!その稜線右に行って傘、笠っぽい山が蝙蝠岳!
いつか行きたいものです!


塩見岳を望む。


やっと着きました!千枚岳!もうね…バッテバテ…(笑)
情けない…しかし歩けば着く!時間気にしながらだけどね(笑)
まるで人生の様です。そんな簡単じゃないか。

さぁ、まだもうちょっと!ここからは去年行ったので道覚えてる!
辛いのも知ってる…


1時間ちょっとかけてついに荒川岳到着!!
頑張った!!
もう気力だけで歩いてました…フラフラです…
天候も何時の間にやらって感じで…


一度ズバッと下り…また登る…そして見えました!!
今日泊まるポイント!!中岳避難小屋!!


中岳避難小屋!1階が自炊場兼休憩所。2階が寝床。
こじんまりとしてましたがこの日の宿泊者は自分達を入れて4名(笑)
夏のハイシーズンだってのにこの人の少なさ(笑)
最高です!!

さぁ!ビールタイムの幕開け??です!!


ベンチに座り足をバタバタと。ほぐさないとね。
コースタイムよりかは30分早く着きました。
しかし疲れた…この後ビール数本と持参したワイン+チーズ(笑)
そして夕食!小屋のおじさんと宿泊者で談笑して就寝!

次の日は休息日!いや、歩くけどね。
でも6時間ぐらい!楽勝です!
さぁ、寝んベ寝んべ!
寝る時はいつものび太状態らしいです(笑)すぐ寝る!
2日目終了!!

南アルプス縦走記vol.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計