2018年8月29日水曜日

#2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!飯豊山へ!vol.13

こんばんは〜

ちかれまちた…
考え過ぎて頭がプスプスです。

はぁ〜、明日は自分は打ち合せには
行かないけど、いい返事がもらえると良いなぁ。

な〜んか忙しい。
夏休み明け後からずっと忙しい。
ホント良い時(暇な時)に休めました。

ズレてたら休めなかっただろうなぁ…

さてさて!

#2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!
 飯豊山へ!vol.13



コケコッコーの朝です!
時刻は4:50。

起きたのは4:30。あれ?4:00だったかな?
まぁ、どちらでもいいか。



う〜ん!相も変わらずな笑
天気だね〜。これにもさすがに慣れました。



さぁ!5時過ぎには日の出の時間です。



良い小屋、良いテン場です。
頼母木小屋!皆さんも機械があったら是非!
オススメです!



5:05!来ました!
たいよーーーー!



う〜ん笑。



二王子岳方面に日が射します。
しかし!今日で山終了です!

なんだかあっちゅう間でしたが、
悔しくも楽しい山旅でした!

では〜!

いやいや、まだまだ下山が残ってます。

今日は楽勝の行程!
昨日行った地神山まで戻って、
丸森尾根をくだります。

時間にして5時間。
う〜ん、いいね。

けどね、くだりは膝がね。

ご飯食べて、かなりゆっくり出発。
だってね、飯豊山荘までくだっても、
駅まで行くバスの時間が15:20だったかな?

予定では昼までに着いて、
温泉、そして昼ご飯!そして!ビーーーール!
今日は新津まで。そこで宿泊。

さて!ぼちぼち出発。
地神山までの道程、大好きな奴が!



こんちゃ!イイデのガマさん!



おおぉ!雲の切れ間から!



これだけでも綺麗と感じ。



満足している兄弟です笑



まぁ!次来た時待ってろよ!的な?



ここにも!もちろんお花畑!



あぁ、いいなぁ。



最高ウォークの始まり!
最終日なのに足取りが軽い!



ほんと気持ちよいです!
少し陽が混ざるだけでこんなにも。



草むらにダイブしたい。



けど〜!やっぱり雲モクモク。
お前には絶景はまだ早い!と言わんばかりな。

なにおーーー!!



あら、でも雲海なのね。
雲海と空の雲の狭間にいます。



さぁ!分岐にやってきて
これからくだりますよ〜!丸森尾根!
ずっとモリモリ尾根って言ってました。



お!キスゲさんじゃないですか!
黄色が緑に映えます。



うん!ナイスなイェロー!



うん!ナイスなイェロー!(ヒロ談)



時刻は8:40。丸森峰到着。

この後、夫婦清水、のぞき、飯豊山荘。

てな感じです。地図では。
朝は良かったけど、暑くなってきました。



昨日歩いた稜線かな?
んで、丸森峰通過後は森の中へ。



10:00前。夫婦清水到着。
ザックデポって顔を洗いに行きました。
もちろん飲みました!うまかった〜!

とにかく飯豊の水は美味い!



途中、森の合間から!
道路と?なにやら、あれは山荘なのかなぁ?

まだちっと確認出来ません!
時刻は10:20。

そうそう!途中会ったおじさん。
下るとの事で結構同じペース。

最初はあいさつ程度でしたが、
途中から話すように。
いや、いいんだよ別に話すのなんて、
けどね笑。話しが終わらないんだ。

ず〜っと話してるから…
もういいだろと笑。

おい、もう行こうぜ…と促して笑
先に進む。すいません!おじさん!



地図上の「のぞき」後の下りは!
かなり!キツかった…
時刻は11:00。

割と多くのヘビちゃんが!
とぐろまいて寝てました笑

よしよし!予定通り来てます!
この感じだと!12時前。
11:30前には着くかなぁ。



そして!長い長い!この!
#2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!飯豊山へ!

が!終了しました!



いいいぃーーーー!



でででぇーーーー!

(実際には言ってません)



あ!やっぱ!看板見るとやべ〜な。
食事!入浴!

宿泊も今度してみたい!
そしたら朝バスで帰れるのか!
なるほど!



登山口からは近いです。1、2分ぐらい。
おいでやす!飯豊山荘!

風呂の仕度をして、受付へ。
イエス!貸切風呂〜!

いつも1週間ぐらい山行くと、
手のひらも焼けてるのか、ゴワゴワで、
頭洗ってもなんだかよく分からない!もうね!

とにかく!キレイサッパリ!

そして食堂に。
まずは!生ビール!
美味過ぎて!言葉にならない!

なんもいえねーです。

で!お次はご飯ご飯!
で!ご飯と言ったら!
言ったら?それは人それぞれですが。

カツ丼最強説!(ご飯の説明短ッ!)

はぁ〜!美味かった…

まだまだ、
バスまでの時間あるので、
休憩室で休ませてもらいました。

兄は寝てます。
私は…ビール。
甲子園見ながらビール。
無くなってまたビール。

さてさて!今日は!ここまで。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計