2016年9月8日木曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.12

こんばんは〜!
だから!なんで!
夕方に畳み掛ける様に…

ぐむ〜!

けど!襲いかかる仕事をズバッと!

終わらす!
ヒーヒー言いながらね^^;

帰る!…帰るよ〜!

なんか連日眠気がヒドい。
なので帰ってゆっくり休みたい。

でも!休んでばかりじゃ…

書かないと…強迫観念!?
全然違うけど^^。

だってね来週の木曜から、きっと…
発売日なので書くペースが落ちます…

んじゃ!書きます!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.12

今回は主に五竜山荘テン場での
お話しの前半。

歩いてる時の風景の事とか
書けよってなりますが!
スイマセン!ほんと、
雨ないだけましですが天気悪い。

牛首抜けて、大黒岳過ぎたら
ズット!アップダウンのハイマツ帯。
景色悪いからテンション↓なのです。

それも、足がつりだしながら歩く。
ホントしんどい…

思い出してみたらほとんど
登山者いなかったなぁ。
まぁ日曜で午後前だしなぁ。


 

途中、休憩の際に最後の!
おにぎりを!


当たり前だが、飯食っても
足は治らない^^;当たり前!

あと、もうちょいだからと!

自分に良い聞かせながら…
そして、牛歩HROはなんとか!
なんとか!ここまで来ました!




白岳(2,541m)遠見尾根方面と
五竜山荘への分岐!

よかった〜!^^
ゆっくり休めます!
そして小屋が見えました!




目的地が見えると
足がつりそうなことも忘れてます。
頭の中は「ビール」のみ(笑)


 

やっと着きましたのウダウダ。



けど!12時まわっていたので、
まずはテントですかね!


 

 

約1年振りです!五竜山荘!
時刻は12:30過ぎ。

さてと!場所の確保が優先。
変なとこには張りたくないので。


そして〜!

 
テント幕営完了!
テント張っていて気付く。
「あ、受付してねぇや…」
↑絶対に駄目です!反省しました。

うっかりしてました。
 
明日からちゃんとしなきゃと!

んで!テントなのですが!
相変わらず!MSRテントは楽。

テント張るだけなら5分。
ペグ、荷物入れて整えて10分。

さてさて!喉乾きました!^^
着いた時にビールもよぎりましたが(笑)
やることやってから!


偉いでしょ!
エッヘン!ってやつです!

財布(今回もビール用の

1,000円札タップリ)と
プラティ、カメラ(携帯)持って山荘へ。




雲が立ちこめてます。

去年のねぇさん登場の時とは大違い。
今年は一緒に行けてないから
行きたいものですが、ねぇ〜…

まま!仕方ない!
まだ分からないしね!
楽しみにとっときます^^!

ささ!こんにちは〜!と入って受付を済ます。
ビールを購入!相変わらずTシャツ悩みましたが、
山が好き!酒が好き!Tシャツは、
南アルプスの赤石避難小屋で買いたい!
おやっさん、榎田さんが酒飲みすぎるので(笑)

ここもお酒の聖地なのですが。

時刻は13:00をまわってます。
さてさて!乾杯です^^
小屋出てすぐ左に灰皿もあるので、
そこで!




「うまーーーーーーー!」
一人で叫んでしまいました^^(笑)


500mlをあっちゅうまに飲み干す!
「うん、おかわりだな!」

でもその前に!水確保!
麦茶用の水、ハイドレーションの水、
そして!ご飯用の水!ゲット!

その後、またビール購入!計1,600円。
小屋前のテーブルでのんびり飲む。
これまたあっちゅうまに飲み干す!

んじゃ!テント戻って昼飯食べて、
つまみを食べながら飲みますか!
マッサージもしなくちゃだし。
と、いうことでまた2本追加(笑)
計3,200円。

テント張るより、
ビールの方が高いのもスゴイ話しです。

テント700円、ビール800円。確か!

テントに戻り!プシュ!
グビグビ!ウマーーーー!を
しながら水系を補充します。

一度は食べていただきたいチータラ!
それとナッツ姫!
今回は(バタピー、マカダミアン、ピスタチオ)

ピスタチオは相変わらず殻を向いた状態。

それと!ウインナーをボイル。
あと!塩こんぶ長!

でも!今回失敗!
減塩にしたのですが、
やっぱり普通の方がいいなぁ。

山に来ると塩分欲しくなります。
でも!大丈夫!
今回はジャジャンの味噌キュウリ!
ボリボリとシャキシャキ。
どっちが正解だろか??
結構な量なので!食べまくる!

美味い^^


水分補給にもなるし!
味噌はニンニク味噌なのでパワーアップ!
さらにフライドガーリックで…


もうすでに意味の分からない事に。
 

フライドガーリックをニンニク味噌に
付けて食べてましたから(笑)

お腹が空いていたのか、
あっちゅうまに平らげ!
あちゅうまにビールも空に(笑)

ビール買いに行こう!
と思ったんだけど、
一旦少し休む事に。




どんより天気まっただ中!


ここで衝撃が!

「あ!ズボン(ショートパンツ)が破けてる…」
ホグロフスのリザードパンツ使用。
 

サイドのポケット右の接合部分がパックリ!
タイツ履いてて良かった〜!
無かったらパンツ丸見えです(笑)

ズボンなんて替えはないので!
このまま行きます!
まぁ経年劣化でしょ!
もうかれこれ5年…

ん?5年?そんなもんで?
壊れるのか?
夏メインでいつも登山してるから
こんなものなのかなぁ?

帰ったら縫うか買うか。
自分に相談します!
今はいい。


マッサージをして心地よい風が入る中。
いつの間にか寝ていました^^

いつもは兄と来ていて話しているので
昼寝はほとんどしないのですが…
運動不足で重い荷物。分担無しなので。
そして何よりも、足のつり。
カバーするには寝て休む。

考えてなかったが起きて朝だったら…
まぁ(笑)ないか!それは。

ではでは!今日はここまで! 
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計