2016年9月12日月曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.13

こんばんは!
HRO(ヒロ)です。

定時予定でしたが、
メンバーの伝達不足で残業。
う〜ん、朝に言ってくれてればなぁ…

んで、帰ろうとしたら携帯に電話。
HRO「あ、部長だ!」

通信!

HRO「お疲れ様で〜す!」と。
ぶっちょ「おう!今どこだ!」
HRO「え?まだ会社です!」
ぶっちょ「なんだよ〜!もう終わる?」
ぶっちょ「あそこに居るから〜!」
HRO「は〜い」

と、まぁほんといつも
こんな会話で飲み会へ。

したら定時で帰ったうちのメンバー(笑)
先に帰って飲んでてスイマセンと。
まぁ、正しい!その答えが正解!

1時間ちょっと飲んで帰る!
 
ポケGO!配信次の日からプレイして(笑)

やっとレベル24。

会社の行き帰り、休日の合間。
まぁ!こんなもんでしょ!

次のレベルまで150000XP
なんだそれ…普通に暮らして
次のレベルまで1週間以上かかります。

まぁ、いいか。
さてさて!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.13

寝てます!いつの間にか!^^

少し騒がしく、目が覚める。
お隣に親子がテント張ってました。
 

「あ、同じルートで来たんだ!」と。
八方尾根から一緒だったので気付きました。

お子さんは中学生?

ん〜!?高校生かな?

あ、1時間ちょっと寝てたのか!
時刻は16:00過ぎ。

思いのほかグッスリ!
でも!身体はバキバキです(笑)
明日以降筋肉痛で歩くのかぁ!

厳しいなぁ…(笑)

さってと!

厳しいとか!
どうでもいいから!

ビール買いに行こ^^
 

どうでもいいんかい!
そうなのです楽観的なので^^


 


ここでビール追加でございます!
計4,800円!おいおい…
まてよ!?コレを4日間!?
ビールだけで(笑)2万円!?
衝撃的な額ですね!

ウケる^^

でもいつもそんなもんか!

陽の傾きかける中、
そんな計算をしながらビール飲んで
そんなことも忘れ酔ってます^^

あんましお腹空いてないけど!
ご飯の準備しますか!の前に!

明日のお昼を作ろう!^^

いつもは朝にフリーズドライ
(赤飯・ドライカレー・山菜などなど)とかを
作って、半分食べて、半分はお昼にまわす。

けど、今回はちとそれを止めました!
いつもは2人で行っていたので、
夜ご飯は尾西の白米(半分に分ける)と、
フリーズドライの丼ものなのですが…

夜半分だと、半分余っちゃうので、
余ったのを朝飯へ!

となると!昼の分が無くなる。
んで!行動食を今回少なめにして
お昼は尾西(ほとんど赤飯)を食べようと!
そのままだと、なんか食欲湧かないので…


 
  
おにぎりにします!
おにぎりと言えば遠足!
ワッホー!

んでそれだけじゃ物足りないので!
おしんこ(たくあん)

持って来ました^^ウヒ!
 

おにぎり食べながら!
たくあん!
 

なんて素晴らしい
組み合わせなんだ!
自画自賛!

ホントは更にウインナーを

焼いておいて、昼用に2本!
とか思ったんですが、
 

止めました。

また重くなっちゃうしね^^;


お湯湧かして尾西赤飯に投入。
出来上がり少し冷ます。
 

付属の塩をまぶして、
それじゃ味気ないので!
ふりかけのジャコいれます^^

んで!ココで登場!
クックパーの「おにぎり包むシート」!
事前にカットしてきた物で包む!
このまま三角なんてめんどいのでボール状に!
だいたい大人の拳の小サイズで2個!


 


包んだら持ってきた、
ジップロックに!
(たくあんはタッパーに入っている)
底にはカットしてきた
シートのストック(4日分)。


 


  

さて!ほんの少しお腹もいい感じに!
17時過ぎから夜ご飯開始!


 


 

   

初日ですがカレーはおあずけ!
カレーは2日目と3日目!(予定)

今日は牛丼フリーズドライ!
30秒で出来るんだもんね。
スゴイ話しだ。

それと!オニオンスープ。

出来上がりムシャムシャ食べる!
ビールまだ飲んでます(笑)

ごちそうさまをして!
片付けを始める。

 


ん~ちょっと物足りないかなぁ?
という事で!

おつまみシリーズ!
一度は食べていただきたいあたりめ!
んで!やっぱり!
マヨネーズですよね^^

小分けで売ってる
キューピーちゃん持ってきました^^

残り1本のビールと共に。
あちゅうまに18時。


 


まだまだ日が落ちません。
コッヘルの先には一昨年?
行った餓鬼山が見えています^^




懐かしい!行きたくない!
ホントにキツかったから…

 


19時前。
日が沈んで行きます。


 


どうか!
明日もいい天気であります様に!
たのんます!

トイレに行って歯を磨いて就寝。
が!寝れない(笑)


うだうだしながらいつの間にか、
寝ていました^^

おやすみなさ~い!


ZZZZzzzz…


はうわ!

深夜目が覚めて、
まわりからはいびきの合唱。
 

まぁ、特に気にならない。
テントを開けて外の天気を見る。

思わず「うわ~」と!
一面の星・ホシ・ほし!
綺麗です^^

カメラが良いやつならね?
ですが!そんなものは無い!
 

なのでお伝えしたいが…(笑)
 

と、とにかく!満天!満点!
100天満点!
100点満天!

しかし暖かかったなぁ。
Tシャツで寝てました。
 

でも朝方少し寒くなり着ました。
(ファイントラックのミッドレイヤー)

ホントこの子は重宝します。
ベンチレーション機能もあるので!

そうそう!起床時刻は4:00過ぎです!
明日は行程時間少なめ^^!


縦走いきなりお休みタイム!


キレット小屋までの5時間。
 

6時に出ればいいかなぁ…
というラクチンペース!
 

さて!再び!おやすみなさ~い!

てなことで!
今日はココまでヤンス!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計