2016年9月14日水曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.14

こんばんは〜!
前回の愚痴の回、
失礼しました。

山関係ないのな^^;
まぁ、日常も書いてるから…
お許しを(笑)

あ、HRO(ヒロ)です。
今週末からシルバーウィーク!?
なんですか!?

まぁ、今週末は天気悪いので
明日発売のゲームとポケGOやります!

そうそう!
ポケGOアップデートされましたね。
知らなかったので、さっきやりました!
ポケモンを連れて歩けるそうで。

明日からペット連れて歩きます!
会社の行き帰りがメイン!
帰りは少し足をのばしてみます!^^
健康に良い事です!

さてさて!お山に行きたいけど〜!
まぁ、書きます。

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.14

8月8日(月)

はぁ〜星綺麗だったな^^

さてさて!
4時過ぎにうだうだと起床。

ん~!寝たのだろうが…
超筋肉痛なので(笑)

疲れはとれていない感じ…
トホホです。

いや~、外を見ると
こんな景色!



いい感じじゃないですか!
ん?でも既に雲あるな。
また午後から曇りかな?

まぁ!普通に行けば12時前に
今日の目的地キレット小屋に着くので!
問題は無いです^^楽し過ぎ!?

もうとっくに出発している人。
今から出る人。
準備をしている人。
トイレに行く自分。

いつもの縦走だと
もうとっくに出発してます。
だって4:30過ぎてるし^^;
4時には出るので。

景色を眺めながらのんびりテントに戻り、
朝ご飯といきますか!
朝は塩分補給のため少し多めに!
おかゆです!

いつも尾西ご飯と味噌汁ですが
今回はおかゆ。汁物ご飯系!
食べやすさ重視です。

コッヘルにコップ一杯分+αの水を入れ、
「乾燥しいたけ」と「わけぎ」をグツグツ!
「だしの素」と「醤油」(どっちも市販の小分け)
を入れて、さらに!
ここにキューピーのサラダクラブの
「チキンささみ」投入!んでグツグツ。

ここに昨日半分残した白米。
コレで味付けも充分なのでしょうが、
濃いめが食べたい!なので!
ここに味の素「ふんわりたまごスープ」!
フリーズドライです。
生卵は無理なのでせめて的なやつです。
でもいい感じです!

で!完成!ありゃ!
写真ねーや(笑)一枚も。
ホント簡単なので!是非^^
やってるか。

入れて煮るだけ。
ラクチンで美味しい!

お腹大満足で!
その後の一服がまたいい感じ!
さてぇ!テントたたんで行きますか!

テキパキと!(嘘)
ダラダラと!身体が重い(笑)

仕度を終えて小屋前まで。

すっかり日も!あぁいい感じ!



時刻は5:40。
目標は6時発。
まだ時間があります。
んじゃ、出発前にトイレ。
帰って来ると無人のテーブルに一眼レフ。



ザックも無いのにポツンと?
取られない??大丈夫かな??と、
辺りをキョロキョロ。

特に持ち主らしき人がいない…

持ち主~!忘れてるぞー!?
心の中で言っていたら、
少ししたら持ち主来ました!

本人も自分もホッとしました。

本人が一番ホットして大事に抱えて
五竜とは逆に進んで行きました。



ホント!その気持ちよく分かります!
何年か前、扇沢から黒部五郎、
赤牛行って扇沢に戻った時に、
水晶小屋に携帯を忘れて…
慌てて取りに戻ったのを思い出しました。

あれは嫌だ…
変なとこに置いて忘れたらゴミなので
気を付けましょう!



さてぇ!出発しますかねぇ!
時刻は5:50。


 
今日は!
五竜岳まで1時間。
 
五竜からG4、G5通って
口の沢のコルまで2時間半。
 
そこから1時間半でキレット小屋。

まぁ、アップダウン満載ですが
5時間で着く!ゆっくり行きます^^

まだまだ荷物重いけど!
頑張ろー!一人拳を上げてました^^

さてさて!今日はココまで!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)
↓言っております!お願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計