2014年5月13日火曜日

御嶽山は爆風!

てなわけで、ホソボソとBLOGを復活させたHROです!

いったん他のところで開設してみたのですが…

ブロガーのページに愛着がありまして…出戻りです。

一方的に別れを告げたので(笑)またみんな見てくれるのか心配ですが

まぁ、日記だと思ってちょこちょこ書いて行きます!

さて、そんなこんなで「御嶽山」に行って来ました!

金曜仕事後9:00出発!

途中道の駅で車中泊!この時1:30!ねみ〜…しかし、予想以上に寒くてビックリ…

以前登った時は…あれ?何月だったっけ…え〜と…まぁいいか。

今回は「中の湯」から登山開始です!

自分はスノーシュー、兄はスプリットボード。

7:00出発!

タイトルにもある様にこの日は爆風でした!

上はどうなってるんだろうかと…不安だらけでした。


そして、最初からまぁまぁの積雪でした!

まだスノーシュー、アイゼンは要らないかなぁって感じだったけど。


最初はこんな感じ。


途中の小屋。わりと雪出て来たね!


兄の装備。


この辺でそろそろ奴を履こうかと!


スノーシュー準備中!


ふい〜、だいぶ上がって来ました!


写真じゃ伝わらない「どびゅーーーー」って音…


稜線とか出たらどうなっちゃうんだと話しながら進む。


見えますかね??雪が勢いよく舞い上がってるのが。

そして空に舞い散っている雪の粒…バチバチと顔に叩き付けて来ます…

バランスを崩す程の暴風!立ってるのがやっとです…
しかし、もうちょっとで8合目の金剛堂(小屋)だ!

そこで風を凌ごう!

運命やいかに!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

読んでくれてありがとうございます!ここにもお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計