2014年5月15日木曜日

御嶽山続き〜!

8合目の金剛堂(小屋)目前…

「これはぁ…駄目だなぁ…」

暴風の中、判断を間違わない為にここまでという事になりました。

残念ですが。


天気はすごい良いのになぁ…空に雪の結晶が飛びまくってます…


あと100mぐらいで小屋だったのになぁ…


まぁ〜、下山しますかね。


兄はスプリットボードでスイスイっと下山。


そしてこける。


稜線を抜け、森に!そして休憩!
ここは風が弱かったのでご飯ご飯!


わたくしはザクザク歩きます!尻セードしましたが。


スノーシューで滑る!←無理!


まぁ、そんなことはいいか!帰るべや〜。


近くにゲレンデがあるというので、時間もあるし寄り道します。



ゲレンデトップまで来ました!神社ありました!


わたくしも到着!


御岳ロープウェイ!うえ〜い!


ここでも休憩!


おっちゃん達がゲレンデで残雪滑りをしていたので兄滑る。
俺テクテク歩く。


山の上は爆風なのにここはわりと穏やか…
むむ〜…


てなわけで戻って参りました。


途中の木曽の風景。

いや〜、良いところですね!
サクラの木にちっちゃいおさるさんがわんさかいました!

近づいたら逃げちゃいましたが^^


道の駅「奈良井大橋」

木造の橋!いい感じ!


渡るが…「あれ?店無いのか?」
そうなのです!お酒を買おうかと思ってたんですが… 

仕方なく次の道の駅に!
そこで買いました!「中乗さん」!
道路にいっぱい看板で宣伝してるから気になって気になって…


ぷは〜!!飲みやす過ぎてコレはきますね〜!
まるで水です!

疲れて酔って爆睡!

そして、あさ〜!



なにやら親父が畑でファイヤーしてます。


プチ野焼き(雑草を)
そしてついでに焼き芋も焼いてました。


昼前にドライブに。なんだなんだ!昨日の爆風が嘘みたいな穏やかな日…

さぁ、かえるかね〜。横浜に向かう途中事故渋滞でえらい時間かかりました…

もっと早く出ないと駄目だなぁ…




読んでくれてありがとうございます!ポチッと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計