2014年3月30日日曜日

入笠山

に行って来ました!
金曜の20時過ぎに家を出て3時間ちょっとして
山梨県の諏訪南ICを降りてコンビニで車中泊!

そして、あさ〜!!


富士見パノラマスキー場チケット売り場!
結構人がいます!


天気いいね〜!
山頂は360°パノラマで景色が楽しめるそうです!

楽しみ楽しみ!


そんなこんなで8:30にゴンドラに乗り込んでゴンドラ山頂へ!
「いざっ!」のポーズ!意味は無い!


ザクザクとコース外を進んでいると…
「おお!」滑れる斜面が!いいすね〜!

しかし、斜面ボコボコです…
「これは期待出来ないなぁ…」といいながら


滑る支度中!


まだ朝なのでガリガリのボコボコです!
正直滑らなくても良かったです(笑)

そして林道に入りまたザクザク歩き始めました!


この先のトップが頂上です!
むかしゲレンデだったみたいです←たぶん。
天気が良いです!おかげさまで焼けました!


さぁ!登るかー!!
なんかマヌケな顔してます(笑)


自分はスノーシューだけど、
兄はスプリットボードで登ってます!
帰りのゲレンデ滑りはボードで。


最後に急坂がありましたがなんなく到着!
山頂です!


「1955m」
今シーズン初の山頂です!
なのでポーズは控えめです!

あぁ、やっとシーズンインしたんだなぁと(泣)


↑ちょいジョジョ立ち


たぶん中央アルプス!
ホントかなぁ??11時まわったので少し雲が多くなって来ました。


たぶん甲斐駒!たぶん!


風が冷たいですが太陽熱で気持ちいいです!


八ヶ岳方面ですかね!
ちなみに諏訪湖も見えました!


さぁ!名残惜しいですが午後からの予報は曇り!
なので下山しま〜す!


行きに登った所!午後近くになって雪質が重いですが
シャリシャリになって来ました!ガリガリかはいいので!

滑ります!
ここで問題が!自分の足のボロさ(笑)

軽く滑っただけなのに足の気怠さ…
「あぁ、運動不足…」
足がプルプルします(笑)


気を取り直して昼飯昼飯!


とうどいい感じのベンチじゃないけど
腰をおろせそうな所発見!

カップラーメンうまし!腹減ってて写真無いです(笑)
ゆっくり休んで12時過ぎました!
さてさてゲレンデまで戻りますかね〜!


これが最後の写真なのかと!
向こうに見えてる建物がトイレ。

変な格好してますが
除雪した車道が腰ぐらいだったので
ローリングして立ち上がる画です(笑)

ゲレンデまで戻って滑って
駐車場まで滑りました!もうねクタクタ…足がボロボロ…
運動不足ですね。まいった!

温泉入って帰宅!
八王子ICからの大渋滞で予定より1時間遅く家に!

いい運動でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計