2013年8月15日木曜日

2013.夏 北アルプス縦走記 2日目(8/3〜8/9)


2日目のコースを紹介します!
五色ヶ原キャンプ場〜鳶山〜越中沢岳〜スゴノ頭〜スゴ乗越小屋のテン場まで
コースタイムは6:00ぐらいですかね。

そんなにキツくない行程です。初日、テン場に着いてあまりゆっくり出来なかったので
この日はある意味休息日にしました。

が…

まさかの朝から雨ーーーーーーーーー!!!!!
なんとか降ってない時にテントを撤収出来たのが唯一の救い…

それと一つお詫びを。

雨が降っていたのでほとんど写真撮ってません…
そしてテン場で酔っぱらってスイマセンでした…

まずは朝です。少し遅めのスタート!

1週間の予報では天気が良かったが変わったのだろうか?
とにかく雨です…最悪です。


みなさんこんにちわはぁ〜…HROです…
雨です…テ、テンションが…

五色ヶ原山荘前です。
もう顔がやる気無しです(笑)


ちょっと進んだ所に標識が。
正直この日ほとんど記憶ないです…
こんなのあったっけ??


越中沢岳に向かう途中のトビ山!
雨とはいえ、登るので雨具の中で汗をかき、外からは雨…

「ダブルの効果で効き目長持ち」

ビショビショライフが不快な登山をサポート!!

もうね、そんな感じ。

あんまり休んでると冷えるので休憩もソコソコで。


と、とぶなぁ〜…越中沢岳です!トビ山からここまで2時間…
写真一枚もないぐらい見所ってか、天気わりー…


た、たぶんスゴノ頭に向かっているのかと…


←左 スゴノ頭 五色ヶ原 右→
と、書いてあると思う。

天気もそうだけど、看板も曇ってます…


スゴノ頭を越えてもうすぐスゴ乗越山荘に到着ですが…
行程6時間ぐらいなのにバッテバテ…ビールが恋しい…


だは〜〜〜!!


着きました!テン場!着いてテント張ったら少し天気回復!!
早速脱いで乾かします!


こちらも乾かします!


たぶん途中で撮ったニッコウキスゲ??
間違っててもつっこまないでください…わたくし花よリビールなので。


途中抜かしたワンゲル?なのかな?の集団も到着!
1人若者が顔真っ赤にしてうなだれてました…大丈夫かな…


少しずつ晴れ間が!明日に期待します!


ソーラー充電中!


これが我が家です!


飲みながら乾かし中!
やっぱり昼についてゆっくりがいいですね!

道中知り合ったtatomoさんと、もおすけ姉さん←この時点でまだ画像がありませんが。
も合流して このあと宴会が始まります!


くぅーーーーー!!!!宴会前の画像。


うまし!らしいです!

てなわけで写真少なくて申し訳ないです…
宴会が進むにつれ失われて行く記憶…

周りの方々にご迷惑をかけながら…ぶったおれます…

では、また近々3日目をアップします!

2 件のコメント:

  1. tatomoです。

    そうですよね。
    1週間の晴れの予報だったので、山に来たのに雨・・・。
    電波の入らないので、何が起こってているのかと思いました。

    私も同様で、記憶がないんです。
    雨の音と、下の石だけ・・・。

    スゴでの語らい???、楽しかったですわ。

    返信削除
  2. tatomoさんコメントどうもです!

    ホントに朝からテンションの下がる日でしたね…この日は?も?(笑)
    tatomoさんも記憶ないんですね(笑)
    そうなんです!雨の音と下の石だけでしたね(笑)

    いや〜、ベロベロでその節は失礼しました…

    返信削除

ページビューの合計