2018年9月9日日曜日

2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳 〜 ここからは普通のルート vol.4

こんにちは〜

来週の3連休はとりあえず
白馬でいいかなと。

大雪渓ルートのピストンかな。
アイゼンとかヘルメットめんどくさいが…
まぁ、いいか。

問題は寒さね。
寒いのはキライです。
暑いのもキライです。
わがままです。

天候がどうなんだろかね。
いまのところ土曜は長野方面イマイチ。
山梨は曇りどまり。

ん〜、山梨になるのか。
まぁ、コレは週半ばまで様子見ですね。

さてさて!
書きますか!その前に昼飯食べよ。
(13:00)

さて!食べてきました。
(13:40)

冷凍庫の残り物の掃除がてら。
ぶふ〜!お腹いっぱい。

2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳
〜 ここからは普通のルート vol.4
太字にして強調してみた!意味はない



お!仙丈小屋見えました!
10:20。かなり久々なので!
小屋の記憶がございません!

やっぱり疲れてるのか。
歩くペースが落ちてきました。



おぉ〜、やっと小屋前。
10:40。雪渓の水ですか?
ジャバジャバです。
生き返ります!ありがたい!



で、遅れてる自分到着。



日帰りなのにこの荷物!
そうなのですよ、余計な物たくさん!
この翌週は飯豊に行く予定だったので、
実はトレーニングだったのです!



すっかり雲の中に入ってます。
ん〜、昼過ぎまでもってはくれなかったかぁ。



このまま山頂へ!もあったけど、
疲れました!休みます!
まだ時刻は11時前。

かなり余裕があるので。



いや〜、やっぱり小屋の記憶ねぇ〜。



さてと!休憩しますか。
昼飯を食べようとしたが、
どうせなら山頂だなという事で、
20分ぐらいゆっくり。

休んで体力の回復に努めたのですが…



歩き始めていきなりこの表情笑
「つらーーーい」
やっぱり飯食うべきだった??




さぁ!山頂が見えてきました!
雲どかないかなぁ…



もうちょっとですね。
時刻は11:20。着きました!



山頂も記憶無い!
なつかし〜!と言えない。



へバリオンのHROです。
空同様どんよりです。



しゃ!写真の時だけ元気!!
3032.6mです!
初めて来た気分でヤッホーです!



昼ご飯食べましょう!

山頂にいる方々。
思い思いに休憩。ご飯。
楽しんでます。

兄はカップラーメンカレー。
自分はカレー飯!
お湯湧かして、食べます。
いや〜、飯は染みます!元気出るわ〜!
帰りは北沢峠から15:00のバスを予定。



それまでに下れば問題ない!
問題な〜い!

時折見える晴れ間がなんかいい感じ。

だいたいコースタイムは3時間か。
現在12時…。
ん〜!あれ?あんま時間無い??
まぁ、まけばいいか。



この蝶々。

ヒラヒラ舞って何度も何度も
目の前にやってきて羽を広げて
日陰だけど、日向ぼっこしてます。

さすがに手を近づけると逃げますが、
見てる分には逃げない。かわいいもんです。

さて、次が仙丈最後かな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計