2018年9月8日土曜日

2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳 〜 丹渓新道、結局誰とも会わず… vol.3

こんばんは〜…
ちがった、こんにちは〜

かなりゆっくりしております。
久々にってやつですね。

午前中からさっきまで
買い物に行ってました。

暑い…まだまだ暑いです。

来週3連休の山の仕度。
身の回りの日用品。
ガソリン…高い…

山以外は節約しないとなぁ…

なので!明日は何もしません!
何もしないってことはないけど、
ゆっくり山の計画でもたてます。

何処行こうかなぁ。
たまには白馬かなぁ。天気次第だけど。
状況見て八ヶ岳かなぁ。

ん〜。

さてと!続きを!

2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳
〜 丹渓新道、結局誰とも会わず… vol.3

たぶん独標。
越えて少し歩いた所にお花が。



花は分かりません。



え〜と、キイロイハナ。間違いない。
で、お腹が空いたので休みます。



ふい〜。行動食を食べます。
朝ご飯食べたのに2時間ちょい歩くと
お腹が減る。それだけ消耗したのか。



雲はある物の、晴れてます。
青空が綺麗です。

さてと!休んだし歩きますか!



時刻は9:30。



さっき見たキイロイハナ!
おおぉ〜!なんかいっぱいある!
これシナシナですが。



ね!いっぱいあるでしょ!
コレは元気っぽい!



地図を見ると、
たぶんここは2715.8m地点。
花マークがあります。
たぶんここの事でしょう。



とりあえず撮りまくる!
調べれば名前分かるのでしょうが、
わたしは調べません!そう!しません!

あ、花よりビール!か!
と、お思いの事でしょう。



ば、バレたか…



花素晴らしい〜!白々しい。



お!仙丈トップが見えました!
まだまだ遠そうだ。時刻は9:40。

雲が少し多くなってきました。
ここでちょうど歩き始めて3時間。



ジオグラフィカで位置確認中。



自撮り。



地蔵尾根方面。
危険マークはないけど、
破線です。

でもこっち方面松峰小屋ってのが
あるんだよなぁ。

おおぉ、水もあるし。
けど、鞍部から100mくだると書いてあるが。

車道から登山口あるかんじだけど、
仙丈小屋まで9時間!

うげげです。
何メートル登るのだろうか…

さて!先に進みますよ〜!
歩いているとひらけた場所です。

へ〜!



テン場にしたら気持ち良さそう!
駄目ですが!

その後、



トラップが行く手を阻みます。
足を取られ何度も何度も倒れ、立ち上がり。
歯を食いしばりながら仙丈の丹渓新道を歩く。

んなわけはない。
普通に歩く。



お!いい感じ!
空と一緒だと一層綺麗な画になります。



雲のサンドイッチ。
雲のサンドウィッチ。

イッチ?ウィッチ?
どちらでもいい。



そしてここ!なんか面白かった!
というか地盤大丈夫か?的な。

土がフカフカでした。
低反発枕みたいに。

地盤がゆるい?危ない?
けど歩いてて気持ちよかった。



同じ場所で撮る笑

まぁ!フカフカは右側崩れてるから
ゆるいのでしょう。



ガラガラガラ〜



ハイマツ帯に入ってきました!
時刻は10:00。

2800mぐらいでしょうか。
たぶん。
稜線は歩いてて気持ちいいです。



で!やっときましたよ!分岐!
時刻は10:10。
3時間30分できました。

なかなかいいコースでした!
で、結局誰とも会いませんでした。
そりゃそうだろな笑。

で!この分岐来たとたん。



お!人だ!笑
おぉ〜、人だ!
ついつい口から言葉が出てました。

さて!仙丈小屋まで行って
休みますかね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計