2017年9月8日金曜日

@2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!やっと稜線に出るぞ!vol.5(2/2)

こんばんは〜。
って書いてる事は
コイツ山に行ってないな!のHROです。

そうなのです。
今週は天気良いのにお休み。

来週の4連休の準備でございます。
ホントは行きたかったけどね。

兄が無理なので断念。
まぁ、調度良いと言えばそうなんだが。

しっかし、今日は今週の中で
一番怒濤でした。(忙しさ)

今メンバーの2人が、
夏休みで休んでおります。

うちのグループ4人で仕事してます。
ね!少人数。

ただね、無理だよ。
自分の仕事含め残り2人分の仕事は
あまりにも厳しい。

いや〜…厳しかった。

みんな戻ったら報告だ!
無理だって!

金曜だから、週末むかえちゃうから、
仕事が滝のように入る。

みんなの机をグルグル回りながら
仕事を進めて行く。

なんだこれ?将棋のアレか?
社内にいるのにかなり
1人で動き回ってました。

さて!それはいいや終わった事だし。
よく頑張った!てな方はコチラを!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


ただ続きというか、
本題がまだあります!
山記事書きます^^

@2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!やっと稜線に出るぞ!
 vol.5(2/2)

なのですよ!

ジャスト!12:00!
三国岳小屋!です!



あっちは「きりあわせ小屋」
面白い名前です^^。右方面。

何を切り合わせたんだか。
違うな。切れてるのか?
でも合っちゃうんだ。

もう神秘です!
疲れました!休憩休憩!



なんか看板!
いっぱい書いてある!
「あっちが飯豊ね。」
それ以外は目に入らない。

ちゃんと見ると地図見て!とか。
ここは何処?どこへ行くの?
とか…まじか!逆に不安になる。

そういう心理状態に持って行って
登山者を血の池に!!

ささ、休憩!



あ、私ですね。
そうそう、結構人が居ました。
家族連れ。同じく男2人組。
ご夫婦。ソロなどなど。

合計で10名ほどでしたが。
今回の縦走で一番、
人が居たんじゃないかな(笑)
いや、ほんとに。

ここで20分程休憩。
ザックを降ろして一息。一服。

そうそう。
タバコをアイコスに変えてから
登山が楽になりました。

バッテリーなどの面で多少負担ですが。

息切れがあまりヒドくない。

ただいま、つけっぱなしの
PS4のドラクエⅪが朝から夜になりました。
時間帯によって魔物が変わります。

え〜と!続きを!
出発です!



小屋では少し青空も見えたのに
結局コレね〜泣…

そうそう!稜線ですよ!
でも稜線ってこんなイメージ。



ねぇ〜!?違いがヒドいね^^;
去年の針ノ木へ向かう縦走路。



さすが稜線な部分としては!
標高も上がりましたからね。
お花がだいぶ増えました。

かわいらしい…なんですかね?
ランプということにしました。



歩く事30分!

稜線なので歩きやすい!
ってか!そこまでアップダウンも無く、
そうだったったけ??
これは紫の花!色のみ認識!

んで!さっきから10分。
七森!到着!



文字消えかかってますが!
ここは七森!七森?
七つの森?見渡す限り森です。
七つ?七不思議!?



たぶん話が続かないので、
ここで切ります。切り合わせ!?

空を見ると!青空が!
そう!疑問に思ったかもですが、
これは青空!今回!
これが!青空!アオゾラ!
いいじゃんか!コレがアオゾラ!





進みます!



歩いてきた道。
胸当たりの白いのはビデオカメラ!
アクションカムでございます!

平坦なところはここにつけてます。
いや〜!動画をね。
載せろよって思うのですが。
気力がね。YouTubeにアップも…
(7、8年ぐらい言ってる気が…)



自分達にとっては充分いい景色!(笑)
先もそうですが、来た道が分かるのは
いいことです。



標高1,700mぐらいでしょうか。
暑さはひきません。そりゃそうだ。



途中にある種蒔山近く。
そろそろ山頂かな。



兄登場。まぁ、標高も高くないし、
雲に覆われるのは仕方ないのかなぁ。
3,000m付近なら景色も違うだろうから。



連続で!
もう主要な所意外写真を
頼まなくなっちゃいました^^;
スイヤセン。

それにしても笹が生茂る
気持ちの良い道でした。
暑いけどね(笑)



途中こんなところも!
って書きましたが!
基本こんな綺麗な所ばっかり!
大快晴の頃にまた来たいです^^。



フフフ!これは知ってる!
ニッコウキスゲ!自慢気!
でも、バナナということになりました。



可憐です!結局!わからないけど!
みちば…



いや〜、雪渓も登場です。
いいですね!この標高で雪渓。
厳しさも伺える感じで。



さぁ!もうちょいで!
昨日遅くて結構我慢!?
(眠くてそれ何処じゃなかったが)
ビールを頭によぎらせ歩きます!

何でしょ?奥行き?雲の厚さ。
空間に締める割合でしょうか。
そこにある青空。青の色が深い。

時刻は13:50。
そろそろ色々待ち遠しい。



雪渓を横目に歩いてますが!
来ました!見えました!
見せません!(笑)

次回お楽しみに!
見てたんです!小屋が!
歓喜です!カンキって入力したら
換気が最初にでました。

なごりでしょうか。

さてさて!稜線に出て!
気持ちの良い登山!

次回予告は〜!

ついに着いたぜ!切合小屋!
乾杯!祝杯!ベロベロモード!
声をかけられて、われに帰る。
拝啓、我、まだ道の途中の巻。

途中でネタがつきそうだな。
ポチ〜ッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計