2017年6月7日水曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.27

こんばんは〜。
HROです。

日頃の疲れ、
大事を取って今日は定時上がり。

助かりました。
ちょっと疲労で集中力低下してたので…

さてさて、
ゆっくり休みなさいってなりますが^^;
こんな時だからこそ山の記事を。

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.27

さてと、
どこまで書いたかなぁ。

あ、寝たのね^^


シュラフにも入らないで。

明日は3時起き!4時出!
今回最長コースの8時間!だよ!

8月10日(水)

先日に引き続き!
3時ピッタリにアラームが小さく鳴る。

アラームが鳴る!アラームが…

アラー…

なんてこったコイツ寝てます!(笑)

そうそう!
夜26時ぐらいにトイレで起きて!
テント出て小屋へ。

分かっていたけど、
トイレ済ませ小屋前で空を見上げる!

「う!うわーーーーーーー!」
思わず!声が漏れる。
初日五竜で見た星空もですが!

ココのも最高でした!
天の川も見えたし^^

ホント綺麗でした!
ロマンチストHROもココで一句!
一句!?ないない!
一句ってロマンもなにもない。

一句はしないで一服。
綺麗もあったけど、どっちかというと
おじさんが前に居てビックリしました…

焦るから!(笑)
うわ~!とか言ってよ!

10分ぐらいでしょうか、
綺麗な星空を見た後にテントに戻って寝る。

もう、スッキリ!なので!
またもやゴガーですよ!きっと!

で、アラーの神のご利益も無く
起きる!時刻は3:30!

…やってしまった!
あまりにも気持ちよ過ぎて!
朝起きてテントを開ける!

頭だけ出してキョロキョロ!
まだ暗いし、森林の中なので
よく分からない!

とりあえず!朝飯ね!
食べましょう!

ヘッデンでガサゴソと!
仕度を始める!もちろん「おかゆ」です!
ダシのいいニオイが立ちこめる!

味噌もいいですが、
朝は水分あれば食べれますからね。
本物の卵食べたい!

まぁ!でも美味しいので!
出来上がり!食べていると??
リス!?いや!ヤマネ?
ヤマネは木登るのか!?
山根?

ジャンガジャンガジャンガジャジャジャガー…

やならきゃよかった…

ヘッデンがテントを照らすと、
テントの先でしょうか?
位置として自分、テント、道挟んで森の順です。
テントにシッポの長い、
動きとしてはリス、それも2匹。

昔に飼っていたので覚えています。
この動き!スムーズに動いた後、
止まってからキョロキョロ、カクカク動く姿は
リスじゃないのかなぁ??と。

でもこんなところに居るの??
分からないけど。
とにかく!自分のご飯の間に
2匹ずっと木を巡りながらグルグルと!
やっぱりリスなんじゃ??

まぁ、テント開けたら逃げちゃうだろうから
リス(たぶん)の円舞を眺めながら!
なんて優雅な朝ご飯「おかゆ」(笑)

ご老体か!

まぁ!まぁ!
ご飯食べて!寝過ごした事を反省しつつ、
5時には出ましょうと準備する!

朝露にも恵まれ(泣)
払うのに苦労しました。
地面濡れてるからあんまり払っても
意味が無い!

砂まみれのザックをコンプレッション!
すごいよなぁ、サッカーボール以下になる!
ありがたい事です!

で!テン場こんな感じ!



少し風を感じます。寒いです!
あれ??秋到来ですか!?


いやいや!まだ10日だし。

一組少し前に鹿島槍に向けて
出発しています!

なんか皆遅めです!
さて!自分も行きますかね!
今日は最長の8時間!

ココ種池山荘から新越山荘経由、
針ノ木岳で針ノ木山荘テン場へ!

ただココはズット!
稜線歩き!気持ちのいいコース!
マイナーなのが勿体ない!
なので存分にお伝え出来れば!

さて!行きますか!
時刻は5:00。(遅!)

朝起きれないなぁ…致命的です。
まぁ、いいか。いいのか??

さて!ここまで!ポチッと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計