2015年1月18日日曜日

@南アルプス^^プチ縦走(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.11

こんちゃ!HROです。

今日は天気良いですね!横浜!

昨日は不安定で途中雨がポツポツと。


さてさて、こんな天気いいから少し出かけようか、ゆっくりしてようか。

ん〜…運動もしないと…去年12月の登山を最後に動いてないからなぁ…

まぁ、でも毎年こんなだけど。


3月ぐらいから徐々に山のシーズンが始まり、5月から本格化。


とにかく!飯だな!それを食べてから出かけるか考えよう!

なのでその前に書きます!


と書きましたのが今日の12時前。
なんか写真がアップされず保留にしてました…


で!こんな時間のアップです。


南アルプス^^プチ縦走
(奈良田〜北岳〜間ノ岳〜農鳥岳〜大門沢〜奈良田)vol.11

農鳥岳山頂で昼飯!そして出発!

夕方みたいだけどまだ昼前ですよ。

相変わらず塩見には雲がかからない。
安定してます!こんなときに行きたい…

このまま真っすぐ行くとおもいきや…
地図上には点線で道があるみたいですが、
ここから左へまきます。

まいて下から見るとこんな感じ。
行っても良かったのかも。

こりゃ、分からんな…小鳥さんがいます。
山にいる鳥はすべてかわいい!何気に鳥好きです。

ほえ〜!こんななだらかな登山道があるとは!
良い感じです!

!赤い!

正体はコレでした!
何でしょう?

そして間もなくして

着きました!大門沢下降点!
よく人の記事を見て印象的な場所。
確か鐘もあるんだよね。と。

久々だから撮ってくれと兄。
兄は以前来てるみたいで。

ここで会議。こんな感じですが、振返ると(大門沢小屋方面)
モクモクの曇りです。完全に下り坂だなと。

まぁ、でも折角来たのでザックをデポして広河内岳へ!



少し上がるとこんな…あれぇ??風向きが違うのかなぁ??
コッチには雲が来る様子もなく。

あ!でも少しずつ来てますね!
時間の問題なので急ぎます!目の前がピークです。
地図上では40分となってますが、ザックがないと20分ぐらいです。

そして、着きました。いい景色!
右に塩見。左奥に荒川岳方面!また行きたい^^
赤石避難小屋のおっちゃんのとこに泊まりたい!
てか、宴会したい(笑)


後ろはこんなですが目の前はまっちろです(笑)
もうすぐしたらココも覆われるのかな。

どっこいせ。

この道は破線ルート。笹山方面。そこから奈良田温泉に降りれます。
まぁ、でも農鳥小屋からだったら余裕持って行けるだろうから、
その機会に行ってみたいです!^^

見納めです。ありがとうございました!

じゃね〜!塩見さん!


そう。振返るとこんな。
山の天気は不思議です。だから神秘的でもある。

↓下の「登山」ボタンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計