2017年7月6日木曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.34

こんばんは。
HROです。

火曜、水曜、んで今日。
結構忙しい。のかな?
今日は午前中は暇だったけど。
仕事が入るとバタバタと。

帰り間際によく仕事が舞い込みます。
午前中に出してよってなりますが。

明日は夕方前に外出。
そのまま帰宅。

まぁ、軽く飲みに行くのだろうなぁ。

悲しさ、寂しさは変わらずですが、
すっかり日常です。

さてと、山記事書きます。

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.34


そうそう、
夜は非常食のパスタにしよう!と。

したんすね!

てな事で!最終日前日!ついに!
オリーブオイルとマッシュルームと
一緒に炒める!
はぁ~!ウマすぎる!最高です!

そしてナッツ姫とチーズ系!

いつも通りのおつまみ+!

朝飯はやっぱり雑炊食べたいので!
飽きなかった^^良かった!
ご飯をお湯でつくっておく!
あまりは明日のお昼。(まぁ非常食です)

干していた物を取り込む。
あ!乾いてますね!


テントから見える景色。
良い感ですね!

で!決めたのです!^^
明日はホント下るだけ!

蓮華岳には行きません!
実は蓮華岳のご来光は!
何年も前に兄と言った時に
見たのが今でも覚えてるぐらい
素晴らしかったので!
塗り替えるのはいいやと。

や~めたっと!決定!
(サボリですね笑)

んで!またまた!飲み続けます!
静かな時間が流れます。

明日は8月11日で山の日!
今年から制定されたやつね。
この日は10日!水曜。
結構登山者来ます!

張る場所無い~という
登山者結構いました!

小屋のミス?てか分からないよね。
やっぱり思うのが、
遅い時間に来るリスク。

15時過ぎはアウトです。

個人的には安全に良い場所確保の
デッドライン12時、13時なのですが。

場所によっては張れないから今日は、
小屋にどうぞ?ってなる。

余裕、知識をもってどうぞお越し下さい!

テントでのんびり食べながら飲んでて、
前にも書いたかもだけど!

本読まない…!
持ってきたんだけどなぁ。
ただの荷物になっちゃいました…
トホホです。

ゆっくりと自然の中に居る。
これがあるからなんもいらないのかなぁ。

いつも兄と二人で飲んで話してでしたが、
一人だとこんなにものんびり。


まぁ、どっちがいいかは分からないけど、
これはこれでいい!

本を読む方向にいかなかった。
今後あるのかもだけど^^

まぁ!とにかく!
この気持ちの良い時間を満喫します!
テント内は散らかってます^^


片付ける気は「0」です!
だって!決めたので^^

明日は6時発!オソ!
でも起きるのはいつも通り3時。

決定してるのに起きて天気確認。
とりあえずね^^
どんな具合か確かめないとね。

ささ!時刻は16:00過ぎ!
メインの食材以外は食べ終わり!
お腹いっぱい!^^
この後夕ご飯だってのに…


雲の流れをのんびりと
眺めながら時間が過ぎていく。
そこにある置物の様にただただ、
景色を眺めている。

もっと時間があって、
もっと先に行けたら景色変わって
いいだろなと!(当たり前)

夏休みは9日間ですからね!
車だったらなんかもっと先の行程が
あったかもだけど!

まぁ!仕度、山、片付け!
考えたらこんな日程です!

さて!トイレついでに!
ビール買いにいきますかね!
発泡酒は最初の1回だけ!

あとはずっとビールでした^^
いつもは量ですが!
今回の山は味ですかね^^


で!夕方!現在!
小屋の前には、まぁそこそこの人!
テン場よりかは拓けているので
ここで1缶!プラス!


計23,050円

いや~!暮れていく!(そうでもない)
夕刻。ちょっと涼しくなる風。
気持ちがいい!


飲んでると!

あの山はなんだ?とか
聞こえて来る。

「あれは薬師ですよ!」

とか。

違うから…あれは!
「野口五郎!」間違いなく!
と、心の中で。
答えを待ちながら。

でも(笑)
その答えはなかった…
まぁ、いいか!

最後は、分からないですね~と。

うん、ココからは薬師は見えない。

さて!まだ寝ないけど!
テントに戻るかぁ!あ!ビール追加しよ!
ビール350ml2本追加!

計24,250円


奥から2つ目が自分のテント。
灰色のね。

戻ろうとすると、
自分の飲み具合を見ていたのか、
おじさんが「お兄ちゃんよく飲むね!」
HRO「お水ですから(笑)」
おじさん「うまそうに飲むから覚えてたんだよ!」

(笑)そんなにうまそうに飲んでるんだ俺。


まだ陽もあり、テント内!
相も変わらず、ごちゃごちゃ!(笑)

そしてテントからの景色。
いい感じです!なんか調子がいい!
グビグビ飲む!おつまみも進む!
けど!ご飯食べよ!

しかし、飲み過ぎ注意ですね(笑)

さてさてと。
今日はココまで。
歩いてる時の記事より
飲んでる時の方が長い(笑)

ポチッとおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計