2015年7月26日日曜日

@容易ではない準備、夏山。

とまぁ、こんちゃ!アッチンソンです。
なんのこっちゃですがアッチンソン… ??

自分はHROです。

暑いのです…なのでアッ…とか言ってます。
気にしないでください。きっと暑さにやられているのかと…

連日の猛暑で脳みそが溶けそうです…
そうそう!息巻いてましたが今週はお山はお休みにしました。

夏の縦走の準備が全くだったので…
お陰ざまでだいぶ食材を揃えられました!
去年あったものが今年無いとか!困ります!

そうそう!ねぇさんからもらいました!オレンジ、レモンのいいやつ!
うまそ!食べたくなりましたがこれは山で!ジュル…

ありがたいです^^

来週なんとか平日に残りの食材全部揃えて、
来週末はどこか最後のトレーニングに行きたいものです!

というか…なぜか筋肉痛がまだ治ってません…
これはもはや筋肉痛ではなく怪我なのでは(笑)筋切れてる??

サボるのもあれなので軽めにスクワットしてますが
膝周りの筋肉ね!ここ重要なので。

昨日今日と買い物三昧!ってそんだけ回らないと集まらないなら
山行ってる場合じゃないってなるぐらい…
「あれいるじゃん!」
「あれな〜なぁ…」
とかとか、一つのスーパーに全部あればいいのですが、そうはいかない。

楽しむ為の準備です。大事なのです!

職場では色々な人の趣味の話しになります。みんな違うので。
山に行く人なら分かる話で、金曜は週末だけど山行く、準備とかで
結構な確率でお誘いをパスします。

自分の好きなアーティストのライブ←正直、季節違えば行ってます。のお誘い。
ただ、今!ハイシーズン!行かないよ…こっちに比重あるんだもん。
で!文句の嵐…う〜ん…「俺の誘いは断るのか!」←ゴメン誰?ってなる。

そんなだから、言いやすいのか(おいおい…)職場ではみんな言いたい放題。
最近言われた事…おいおい…

1・ツライのに何が楽しい?
2・準備で週末費やすって何?
3・折角の夏休みをなぜ全部使って山へ?
4・アラサー女性に聞いた調査で
 男性の趣味で一番良くないワースト1位が「ちゃんとした登山」
5・無理!

ひえ〜…言いたい放題(笑)職場の理解とかがあったら幸せですね^^;


男性の趣味で一番良くないワースト1位が「ちゃんとした登山」では
どこ調べなのだろう??最近結構若い子いるぞ?
ただし、道の真ん中で話してて塞がれて「スイマセン…」
これいうまでどかない子とか…明らかなタイミングなのに挨拶しない人。

小さな頃からと教わって来た事なのでそれが常識となっているのでしょう。
まぁ、過ぎ去った後にぶつくさ言ってます…聞いてしまった方は忘れてください。


そんな方はコチラからなので(笑)あぁ!こうしてなんですね(笑)
まぁ!いいとして!

しっかし、さっきの(1〜5)質問とかとか…言いやすいのでしょう(笑)
さすがにムッとして話さなくなりますが…そうなると一日中です(笑)
そんなんで気を使うと相手にも伝わるしね(頑固)
こっちの都合もあります。

テン場お友達のtatomoさんから連絡がありました!
久々のお山だったみたいで!満喫されたような!
よかった!山に行けないときっとそれはそれでストレスだから!
写真綺麗ですね〜!ブログ楽しみにしてます!

で!今週行けなかったから!来週はえ〜と!さっきソコ行こうかねと!
【地図参照】
いちにちめ!
八ヶ岳中央高原先の船山十字路ゲート前より広河原これ以降破線で信玄の隠岩まで!
んで!西岳経由、権現岳、キレット小屋テン場泊!
ふつかめ!
赤岳経由で阿弥陀、
御小屋尾根通って!船山十字路ゲート前まで!

1日2日と、どっちも7時間ぐらいの行程!
うん!行く前の準備としてはいい!

来週もアッチンソンだなぁ…キット…



↓長々話しスイマセン^^;
できればポチ男、ポチ娘お待ちしてます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. tatomoです。

    もう筋肉痛は取れましたでしょうか。
    山に行かない人には、山の良さはわかりませんよ。
    (私には、マラソンの楽しさが分からないように・・・)
    今週末の予定が発表されましたね。
    そのルート、初めて知りました。
    しかし破線か・・・。
    どっちも7時間か。。。
    +++キレットか。

    アッチンソンって?
    暑すぎってこと・・・と思っています。

    返信削除
  2. こんちは!
    筋肉痛はさすがによくなりました!
    下りに使う筋肉がダメみたいですね(笑)
    そうなんです、破線あるので慎重に進みます^ ^
    キレットは行ったことないので楽しみです!

    八ヶ岳なら近いからどうですか?(笑)

    アッチンソンはなぜか1人でハマってます…お恥ずかしい…(笑)

    返信削除

ページビューの合計