2016年8月1日月曜日

@行って来ました伊豆大島!

こんばんは〜!
HRO(ヒロ)っす〜。

いや〜、先週末は!
伊豆大島行って来ました。

会社のチーム+αで旅行であります。

よく旅行行くなぁ…
行き過ぎだよなぁ(笑)
別に良いんだけど。

んで!大島!
金曜は会社終わりそのまま!
まず浜松町のデビルクラフトで!
ピザとクラフトビール!

うまい!

んで!風呂入ってないので!
カプセルホテルで風呂だけ^^
さっぱり!
んで買い物して竹芝へ!

もの凄い人の数!浴衣!
納涼祭りだったみたいで、
その中23:00発の船を待ちます。

定刻になり乗り込む。
寝る部屋に着き、お酒、つまみを
まとめてデッキに。

汽笛を鳴らして?そうだっけかな?
忘れましたが(笑)出発。

東京の夜景を眺めながら
レインボーブリッジを通過!
そして川崎、横浜を見渡す。

こんな経験はあまり出来ないので
良かったです^^
でも明日は大島!

綺麗な海!と、三原山!
明日は両方行きます^^

海は泳ぐけど、山は展望台まで。
時間が結構ないので^^;残念。

デビルクラフトでパイントを4杯。
まぁ、酔うよね(笑)

寝室に戻り、横になる。
起こされる!朝らしい!
き、記憶が(笑)
一瞬で寝た模様。

コンタクトもそのままで寝ていたので、
てか、ザック開けてないので
全く準備無しで!
ザックを担いで下船!
大島は快晴ですよ!^^

最高です!
降りるとレンタカー屋さんが!
手続きして乗車!
着いたのは岡田港!
まずはココから元町港へ!

ここで朝飯!
本当はバーナーで「鍋焼きうどん」!
でしたが、浜松町で売ってなかったので
コンビニのぶっかけうどん、冷やし中華系!

んで別行動!

釣り組と、山組に別れます。
山最高でした!(HROはもちろん山)

 
駐車場からの天望。
最高でしょ!!
見えてるのは熱海方面かな?
天城かな?? 
元町港も見えます。

さてさて!軽くブラリとしますかね^^

 
来ました!三原山!
上まで行きたかったけど、時間無いし、
なんたって!サンダルだしね^^;
なんか行けそうだけど…
(上まで舗装路なので行けると思う)

まぁ!良い!


馬ちゃん達が草食べてました!
朝だったから人が来ると反応する!
こっちをずっと見る。
朝ご飯待ちだったみたい(笑)

ごめんね^^

考えてみたらこの後写真を撮らなかったなぁ。
港に戻りお次は海へ!
行ったのはトウシキ海岸!
透明度マックス!
岩場から一番下が見える。お魚も!

シュノーケルを着けて潜る!
「キレーーーーーーーー!」
ニモはいませんでしたが、ドリーがいました^^
青い蒼い魚!ほんと!綺麗でした^^
波模様が海底に写ってました。

2時間ちょっとぐらい海で遊んで!
お昼です!

来ました!
大島の「お寿司屋さん」!
が!しかし…3,000円近い値段で…
このパフォーマンス!?ってなぐらい
…握りが9貫…軍艦2…と味噌汁。

ん〜、美味しかったけど
ちょっと高いかなぁ^^;

勉強してほしい物です。
その足で温泉に行きゆったり!

んで、ちっと時間経って!
やっぱり物足りなかったのか、
みんな買い出しの時、続昼飯を食べる(笑)
買い出しも済み!いざ宿へ!

泊まったのはFUTABA!貸別荘です。
10名まで泊まれて52,500円!安い!
そーじゃないのです!
復興支援が適応されていて、
1泊1人3,000円割引!
今回9人いたので27,000円引き!

宿泊費は計25,500円でした!

どうでしょうか!?みなさん!
是非!伊豆大島へ!行ってみては!?

支援はありがたい!
でも、無くても行きたい所です^^
楽しんだ2泊3日の大島旅行でした。

↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計