2012年6月5日火曜日

燧ヶ岳(ひうちがだけ)会津駒ヶ岳(あいづこまがだけ)

燧ヶ岳(ひうちがだけ)会津駒ヶ岳(あいづこまがだけ)に行ってきました!
6/2の土曜日は午前中は天気がまぁまぁだと、その後は6/3は少し崩れてくる予報。

眠い中、首都高を走る。
スカイツリーが曇り空の中妖しく光る横をすり抜け東北道へ入る。

西那須高原ICで降り前回話した様にコンビニに悩まされる…
一つ開いてて良かった。そこの駐車場で仮眠。
3時間ぐらい寝て…睡眠不足…朝飯を食べて目的地、御池まで。

しかし下道長かった…恐るべし檜枝岐(ひのえまた)…



ここが「御池」の駐車場!うん!天気良し!


さてさて出発です!カメラの液晶が見づらい…太陽が眩しい…


少し登り始めたら、早速これです…残雪満載でした!
残るって言うには残り過ぎ??


これは尾瀬っぽい(笑)木道ですね!
いや〜天気も良くて気持ちよかった!


上の写真の反対側。これが燧ヶ岳!
うん、なだらか感じに見えるね。ホントか??


ホントじゃなかった…結構斜度があります…
そろそろアレを出さないときついかも…


ストック登場!早く出せって??
ここはなだらか!もうちょいで山頂!


山頂に到着!7:40から登り始めて10:50到着!
腹減った〜…しかし南西からあやしい雲が…
そうそうに景色を堪能して飯食って早めに下山。
まぁ、昔に登った事あるから。
帰りは安全を考えてアイゼンも脱いだり履いたりをしながらで。
気温が少し上がったので下りは大変でした…

雪道から木道に繋がる道で足を滑らせケツから垂直落下(笑)
そんなこんなで…

飛ばしまくって…
飛ばし過ぎ??七入オートキャンプ場に!



オートキャンプ場!いいところでした!
ノースフェイスのミニバスはだいぶのんびり出来て最高!


いや〜御池で温泉に入りテントを張って、これが醍醐味!ビーーール!!
残念ながらスタイルフリーがコンビニに無かったから「ドライ」と「のどごし」で。
最近お気に入りの肉ワンタン!この後カレーを食べました。
寝不足もあって20時前に就寝…

明日は会津駒ヶ岳へ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計