2012年5月3日木曜日

2012年初の登山

に行ってきました!

行った先は「丹沢」。まぁ天気よかった!

朝早く起きて246号線厚木経由で丹沢へ!
道志の森キャンプ場に到着!

その前に、桜が満開でした!!
まさかここに来て桜を見れるとは!

いいですね〜。

9:30から登山開始!
目的地は「菰釣山」←こもつるしやま。

出発!寝不足…と久々の登山…不安です… 


途中の菰釣山の避難小屋


頂上到着!1379m!意外と疲れた…情けない…



下りこんな看板も…出るのかぁ…


下山して明日行く目的地の近くでオートキャンプってもう…
これはもう朝ですね。朝6時ぐらいかな?




玄倉という所から「ユーシンロッジ」を目指します。
その後は未定。


林道をひたすら歩く!
トンネルがいっぱい!ユーシンロッジまで約6km!

このトンネルはヤバかった…ヘッドライトないとなんにも見えない…
まさに暗闇!明かりを付けないと精神が崩壊しそうになります。
実際試したらかなりキツかった…明かり大事。


これは玄倉ダム!
エメラルドグリーンの小さいけど綺麗なダムです!


コースタイムより30分以上早く「ユーシンロッジ」に到着!


これが「ユーシンロッジ」!
キャンプ禁止なのに何張りかテントがあった…
ルールを守って登山しましょう。




「ユーシンロッジ」から大石山に行く予定を変更。
6.3km歩くが「塔ノ岳」へ出発…大丈夫なのか俺の足…脚。
富士山に雲がかかってますが綺麗でした!


最後の登り坂…なんか階段が多かった…
河原から700m登る道程…さすがに足がきつかった…


「塔ノ岳」到着!
標高は1491m。とまぁ去年も登ったからあまり感動は無く…
とにかく無事辿り着けてよかった!
さぁ…これから逆走です…大変だ…


やっと戻ってきました…もうボロボロ…
お疲れ様でした…多分トータル20km以上の道程でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計