2016年8月25日木曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.5

こんばんは〜!
HRO(ヒロ)です!

いや〜、落ち着いてます!
あ!仕事ね。
来月からまた!?

なのかなぁ…
分からないけどね。

しかし!台風とかで天気…
今日は良かったですが。
週末はあんまし…

今週末もおとなしくですかね。
一旦部屋を片付けようかと!
山道具で相変わらずゴチャゴチャ!

そして!足りないもの、使った物を
買い足しにでも行ければ一番いいかな。

なんか無性にラーメン食べたいので!
出かけるついでにちょうど良いかな^^

あ!でも今週末支払いが…
キツいんだよなぁ(笑)

MSRのエリクサー2買ったり、
縦走準備代、新幹線代がね。
一気にのしかかります^^;

う〜ん!節約なのかもしれない…
ポケGOついでにラーメン食べて
ちょっと自転車で遠出してもいいかも。

そうそう!まだやってます!
なんかネットでユーザーの
1,200万人が止めたとか
どうとか。

とらわれないで日常の歩く!
ついで!で、やりながら!んでも!
意外とハマってる^^

ゲーム自体やったことなかったから、
なにがどうなるか分かりませんが
聞いたりしながらやってます。

9月にはPS4で
欲しいゲームが出ます。

まぁ、家でと外でと
ゲームずくしになりそうですが…
読んでいる小説の続編が
今日出たので、買ったの
ですがそれもあわせつつ。

と、まぁ日常のアレコレ。

さてさて!
軽くにはなりますが!
書きますね!^^

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.5

篠ノ井線!のホームに着くと、
電車来てました!
ボタン押して乗車。

キョロキョロと周りを見る!

長野からの会社帰りの
お父さん達が
わりとたくさん。

ボックス席が空いていたので、
ザックを網棚に置いて座る。
どうなんでしょうか?
地元の方はあまり席に座らない??
気のせい?観光の方は座ってる印象。

ポケモンGOと
天気予報を交互に。

駅などはポケストップ!
アイテム、経験値をもらえる場所。
(その他の用途もあり)
がありますが!

電車が動き出すと
まぁ、あんまりないなぁ…

やはり地域差を感じますね。
もっと!増やしてほしいです。
都内は一旦減らしましょう!

あれは…ないよ…
都内はお祭り。

他の国でもそうなのかな??
わからないけど。

さてさて!

山予報を紹介します!

6日(土)晴れのち曇り
7日(日)晴れのち曇り
8日(月)晴れのち曇り
9日(火)曇、雨
10日(水)曇り時々晴れ

ん〜…前半の方がいいのかなぁ??
ど〜しよ…でもなにやら台風?
 
この時は!
5号が来ているようで…

ん!?
暴風圏の範囲が…

長野に被ってねぇか??

予想進路と日付を見ると火曜日。
火曜がアヤシい!

既に天気予報!曇り、雨!
 
地図を広げ、知ってるけどルート確認。
「ん〜、火曜日は種池から針ノ木かぁ…」
「あそこのルートは景色良いんだよなぁ…」
「んで、結構距離があるんだよなぁ…」
「鹿島槍からのルートは何回も行っていて、
いい景色いっぱい見てるからなぁ」
「キレット小屋からの2:30を越えれば
後は穏やかな稜線か…」

と!ポケGOやりながら^^
 
などなど、熟考する。
ホントに熟考できたのか!?

まぁ、夏休入ってるし、
急ぐ旅でもないか!と。

なので、出発をズラして
7日の日曜日からに決定!

日曜出発の方が!
そっちの方が空いてるだろうし!
最終日は〜11日予定!

そう!山の日!祝日。
この日に下山なら!
まぁ混むのは避けれそうかな^^

なによりも!
明日ゆっくり最終の仕度も出来るし。

そんな事をブツブツとやっているうちに
19:05。

親父のいる駅に到着。
わ〜い(笑)降りるの自分だけ(笑)

さてさて!
序章が長い!?ご勘弁を^^

今日はココまでで!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計