2019年4月24日水曜日

#2017年9月23日24日オクホとマエホ no.3

こんばんは!
わお!今日書けます!
出先だったのですが、
少し早く終わり、
思いのほか皆疲れていて…

打ち合わせ後、ミーティングして、
軽く飲んで解散!となりました!
最高です!

あ!HROです。

さて!

#2017年9月23日24日
 オクホとマエホ no.3



いまだ雲は取れず。

11:40

ゴロゴロの岩の上を歩いて行きます。



少し進んで振返る。
11:55
まぁ、そりゃ15分だよね。



少し紅葉が。
12:10
少し青空も見えました。
やっぱり青空はテンションがあがる。

地図だともう少しで
取付点。

体調はまぁまぁです。
油断は出来ません。
もう記憶がないですが、
取付点からの登りは、
まぁまぁあるので。
(地図上では)



あ、見えましたね!
手前の岩稜帯からですかね。

やっぱり記憶は無いな。
12:40



ドドーンと!目の前に!
(まぁ、既に見えてましたが)
マエホが!

明日行きま〜す!まってろよ〜!

さてさて!少し休憩を挟んで
歩き始めます。



の前に!せっかくなので。

そして!出発。
あぁ、こんなとこだったっけ?
的な話をしながら
(2人とも覚えてません)

まぁ10数年ぶりじゃ仕方ない。

で!黙々とガシガシ登ります。



取付点から40分。
13:20

まだあるなぁ。
コースタイムは1:20。
そか!半分か!ほんとか!?



さっきよりかは目線が
見上げるより平行気味に。



ゴッツリしてんなぁ。



振返ると、小屋が小さく。
まぁまぁ来ましたね!

そして、再び黙々と岩山を歩く。
もうね、なんだろね。
とにかく!テン場大丈夫なのか!?
そればっかです。

変な場所に張るのだけは勘弁。

んで!コースタイム通り40分で!



はぁ〜!穂高岳山荘着きました〜!
13:50



明日はあっち方面へ。
さて!受付と場所確保!

んで!ギリギリで!
良い所ではなかったが、
なんとか通常の幕営地に張れました。

その後登山者続々!

結局ヘリポートに張ったりと…
おいおい…そんなもんなの?

かなり大賑わいでした。
小屋の方も自己責任でとのこと
(確か)

さすがに睡眠不足+疲れで
兄はテント張って軽く飲んで
昼寝。

自分はボーッと景色見ながら
山荘前のウッドデッキで
ビールで一人酒。




あぁ、のんびり…
16:10



何回山荘に買いに行ったか
忘れましたが、買いに行くがてら
トイレに行って小屋の裏手。



鳥が飛んでます。
そりゃ鳥は飛ぶさ。
で!あれはジャンダルムさんかね?



17:00
山荘前。



涸沢方面



ヘリポートから
オクホとマエホ。

この後やっと兄起きて…
ご飯を食べまして。

さすがに自分も眠くて眠くて…

食べ終わって少ししたら
寝ちゃいました。

今日はココまで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計