2019年4月10日水曜日

#2017年 GW 5月3日、4日、5日 残雪の槍ヶ岳 no.6

こんばんは〜
今日は季節外れの寒さ!
てか、ホント寒かった…

各地で雪降ったみたいですね。
ブルブルです。

あと2日頑張ればお休みですね。
もうちょい気張りましょう!

しかし、忙しかった。
正確には違うか。
あーだこーだやってたから
一息つくタイミングが無かった。

けど、良い物が
出来上がってきました。

明日一旦完成目標で、
明後日見返してどうなるかだなぁ。

さてと!

#2017年 GW 5月3日、4日、5日
 残雪の槍ヶ岳 no.6

5日の最終日。
今日は下るだけ!楽勝!

今日も朝から暖かい!
帰るだけなのでのんびり仕度。
そして!6時30分出発です!



ババ平のベースから30分下って、
槍沢ロッヂ。

昨日とはちと違って、
雲が少し多めにあるかな。



7時15分。
少し暑いぐらいです。



あっちゅう間に川沿いまで下ってきました。
7時45分。



う〜ん!いい天気!
気持ちの良い歩きが出来てます。

が!

久々の登山の影響でしょうか。
疲労が急にドッと来ちゃいまして…



荷物減ってね〜…笑
いらない物をたくさん詰め込んだみたいです笑
反省です。

まぁ、トレーニングだと噛み締めながら
歩き始めます。



8時。一の俣到着。
少し休憩します。



あれは蝶方面なのかな?
また、蝶のテン場でゆっくりしたいなぁ。
あそこは景色がいい!



と、のほほんと書きましたが…
このダラリ様…疲れきってます。
小刻みに休み休み。



8時15分。
ついに平坦なところまでやってきました。
でもね、距離あるからなぁ。



1人で勝手にヘバッて皆の足を引っ張ります。



8時45分。
もう景色もそんなに変わりません。
黙々と歩きます。



さて!やっと着きましたよ!
横尾ちゃん!

あぁ、一息つけるよ〜。



いい景色だ!うんうん!



アイゼン外します!
途中で気付く!日焼け止めを!
すっかり塗り忘れてお鼻が真っ赤っか笑
顔も全部か!



ん!?なにやら!楽しい写真すね!
tatomoさんもぎたて!笑

んで!自分は!



ビーール!兄よ許せ!

ゆっくり休んで!歩き始めます!
徳沢まで約1時間。
登山者、観光客の往来がすごいね。やっぱり。



10時45分。
ゴキゲンナ写真です!
あ、徳沢です。

さてさて!てことは12時…いや、
13時には上高地かな。



そろそろ明神館。



で、その明神館。出発時に座ったところと
同じポジションに陣取ります。



5月3日の朝。

いや〜、アチーからCCレモンが染みました。



12時50分。上高地に戻ってきました!



写真撮ってもらいました!
ありがとうございました!



かっぱっぱーは満員御礼。



さてさて!ターミナルまで歩き始めます。



さよらな!上高地!

この後、バスではなくタクシーで沢渡まで。
荷物の整理をして、温泉へ!



温泉入って!さっぱりです!
といめんにある蕎麦屋に昼飯を!



下山後の飯はコレでしょ!
「カツ丼」!

ただ!欲を言えばもうちょっと
卵は半熟でも。そしてつゆをね。
若干ひたしてくれてると。

お腹いっぱいになったので問題ないので
ごちそうさまでした!

そして、tatomoさんを松本まで送り…
tatomoさんお疲れ様でした!
そして!お付き合い頂きまして、
ありがとうございました!

その後兄弟は横浜へ強烈な渋滞のあおりを
くらいながら帰路につく。

読んでくださった方へ
ありがとうございました!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




















0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計