2019年4月9日火曜日

#2017年 GW 5月3日、4日、5日 残雪の槍ヶ岳 no.5

こんばんは!
HROです。

あぁ、身体中が…
ちがった!足が…
強烈な筋肉痛です…
筋繊維が終わってます。
情けない。

階段の下りがキツイ…
ヤバい…今週行けるのか…
金曜は飲み会なので、
土曜はどうせ行けない。

日曜だな。治るかなぁ。

さて!続き!
久々に書いてますが
ブログ村のシステムが変わってて
慣れません。まぁ、いいんだけど。

#2017年 GW 5月3日、4日、5日
 残雪の槍ヶ岳 no.5

さぁ!槍ヶ岳山荘10時過ぎ出発で!
穂先に向かいます!

所々凍っていて危険度高かったです。
とにかく!安全に慎重に!
ゆっくりゆっくり!
地図だと往復1時間表記。

少しの渋滞と、ゆっくり進んだ結果。
1時間で山頂到着。慎重過ぎ?
いやいや。こんなもんです。

で!この景色!



だーーーーーい快晴!いやっほう!



いや〜、絶景!



槍ヶ岳山荘。



白くて分からん!どっちだ!?
たぶん…三俣方面?本当か?



左のあれは笠かなぁ?


おバカポーズ!



いや〜、暖かくて気持ちがいい!



兄も!



tatomoさんも!


11時20分!下り始めます!

ハシゴは嫌だね。



降りますよ〜


遊んでる場合じゃない!
(いや、ほんとに)



下りこそホント慎重に。

下りも1時間かけてゆっくりと。
さて!時刻は12時過ぎ。


tatomoさん!カレーでお昼です!

少しゆっくりするとのことで、
兄は滑って(滑走)ベースまで。
私はソリで!

ベースでお待ちしてますね〜!



の!前にビール飲む!俺!うひ!

ここで今日のビールを何本か購入!
下りだから楽だろと!



確かに!滑ったら気持ちいいだろなぁ。



兄滑る支度中!




左雪崩れてますね。




う〜ん!いい天気!




え〜と、気温上昇で…

左右から「ドゴーーーーーー!」と。
雪崩れまくり!歩いてるところには
来ませんでしたが…

こえーよ…マジで。



数十分でベースまで戻ってきた兄ですが、
途中転倒した際に購入したビールが…
破裂したらしくザック…
ビョショ濡れ(笑)



自分はソリで!何度か斜面を使って
滑走を試みましたが…
雪が腐っていて全く滑らない…

諦めて、トボトボと、
雪崩の恐怖と戦いながらベースへ。



15時前には戻り少しのんびり。
戻ってからは宴会スタート!
お腹空いたので色々つまみながら。



17時。まだまだ明るいです。
この日もご飯は鍋。ただし!
辛くない!豚骨醤油鍋。うまし!
腹いっぱい食べました!







この日はなんか元気だったので!
tatomoさん、兄が寝た後も
1人で飲んでました。
(何時に寝たかは覚えてません)
(ただ、やっぱり全然寒くなかった)



2017年 GW 5月5日 最終日!
5時起床!(ゆっくり寝れました!)

今日はココまで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計