2019年4月6日土曜日

#2017年 GW 5月3日、4日、5日 残雪の槍ヶ岳 no.4

こんちは〜
HROです。今日は病院2連チャン。
その後期日前投票。

明日は山なのでね。

んで、さっき帰ってきて
仕度完了。日帰りの準備は楽っすね。

さてさて!
記事書きますか!

#2017年 GW 5月3日、4日、5日
 残雪の槍ヶ岳 no.4



17時。宴会開始。
tatomoさんはお疲れの様で
食欲もあまりないとのことで
早めにテントへ。



今日のメイン料理は鍋!です!
チゲ鍋!

が!誤算でした!



辛い…、いやね。
わたくしHRO。
辛いの嫌いでして…

参りました…何をしても辛い…
その他食材をつまんでご飯終了。

お腹空いた…

さすがに疲れているのか、
19時ぐらいには寝ちゃいまいた。



2017年 GW 5月4日

朝4時起床

?…寒くない。

ご飯を食べて仕度開始。
今日は槍ヶ岳アタック。



うん!いい感じ!
時刻は5時!出発です!



アイゼン装着!
いっくぜい!



兄は1人でスキー。
ズルいです。まぁいいか。



まずは!大曲まで!
その後、天狗原分岐。



青が美しい。



さらに暑くなってきました。
もうちょいで休憩だ。



振返り



少し休憩。上着脱いで
身体をクールダウン。
しかし天気が最高過ぎて
やばいっす!



まだ7時。
朝は踏み固まった雪なので
いいですがね。

午後はどうなるのやら…



ちょうど切れてるところに人が。

あそこまで行けば、
最後の登りです。
もう一踏ん張り。



さぁ、行こうぜ。



あぁ、ビール飲みたい!
関係ないね。



お!槍の頭が見えてきましたよ!
テンションアップです!
ビール飲みたい!



7時30分。
歩き始めて2時間30分。
ちーと疲れてきましたね。
補給しながら進みます。



下って来る人が増えてきました。
お気を付けて!



さぁ、もう一息!



槍ヶ岳山荘見えました!



ふひー…暑いです。



近いようで遠い。



遠い。空は近い。



一息。



殺生ヒュッテでしょうか。
雪で埋もれています。



ババン!ですね。穂先!



さぁ!もうちょい!



みんなアタックしてますね!



しゃーこのやろー!



兄苦戦中。
ジグザグで登っております。



9時40分。
小屋に着きました!



みなさんお外で食事したり、
絶景を眺めていたり。
思い思いに。



5分後、兄到着。



んーー!絶景!
良きかな善きかな!



とりあえず自分もポーズ!

この後、アタックザックに切り替え!
出発です!

さて!今日はココまで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計