2019年4月4日木曜日

#2017年 GW 5月3日、4日、5日 残雪の槍ヶ岳 no.3

さて!久々に続きを書いてみよう!
HROです。

#2017年 GW 5月3日、4日、5日
 残雪の槍ヶ岳 no.3

明神館出発して40分。
とにかく荷物が重い!
というか!体力が無くてバテてます。

張り切って行けない…



写真を撮るtatomoさん!
あざす!



兄弟撮ってもらうの巻



徳ちゃん到着!
結局コースタイム通り。
まく気はございません。



広くていいですね、相変わらずここは。
泊まったことはないですが。

少し休憩して出発です。
次は横っちですね。

10分程して時刻も10時になり。
気温も上がり、少し暑い。



ここで服を脱ぎます。



ふたたび歩行開始。
ペース上がらず。



10時40分横っち到着。
ここからはババさん方面へ。



ワイワイガヤガヤ(それどうなのよ…)



ちょい休んだら出発!



正直荷物が重い(無理に笑ってます)



兄の荷物はきっと軽い(はず)
ズルい。



tatomoさんもきっと重い(はず)



ほらみたことかー!
ヒーヒー言ってます。
ほんと体力ないなと日々実感します。
よく山なんか行くよなぁ…。



時刻は12時をまわり。
一の俣。



天気は安定してます!
疲労など身体面は不安定です!



12時20分。二の俣。
特段道はキツくないのですが、
ペースが全然上がらない。

そして皆さんに追いつけず
トボトボと歩いて



13時前!
もうすぐ槍沢ロッヂがんばって!!
目的地のババさん前の補給地。
最後まぁまぁな斜度を
せっせとあがります。



13時30分。
皆とはかなり遅れて到着。
ベンチで項垂れてます。
元気要素皆無。



ホワイトスノーベアーの浮かれよう。



やっぱり自分のだけパンパン。
消費しなくちゃ!
浮かれてたのは自分でした。

ここでお酒の補充です。
更にビルドアップを計ります。
地獄のようです。何の修行だコレは。



いざ!本日最後の登りです!
頑張って行きましょう!



道は全く問題ないぐらいいいです。
景色もいいです!
ただ、自分の体力面でのマイナスポイントが
ヒドすぎるせいか…

ちょっと歩いては天を見上げ。
の、繰り返し。ポンコツファイターです。




山をなめるなよ!
えー、その通りです。
今回は完全に体力不足でした。



あぁ、やっと見えました泣
当たり前なのですが、到着して…
一息ついたらテントを張る整地開始。
フラフラしながら幕営。



時刻は15時10分。
だいたい出発が7時ぐらいだったので
8時間か…。

いつも初日は仕方ないけど
やっぱり一番キツいね。

買いよったビールで乾杯(完敗)
tatomoさんもしんどかったみたいで、
その後、少しお休みになりました。
(兄だけ元気)

宴会はこの後ということで、
今日はココまで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計