2018年9月6日木曜日

2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳 〜 丹渓新道の人気のなさったら… vol.2

こんばんは

ビックリしました。
朝起きてテレビつけたらです。

深夜3:00は…ちょっとね。

台風21号の被害もまだまだなのに、
さらに今度は北海道…

北海道には室蘭に親戚がいるので、
心配しましたが無事でした。

岡山とかの豪雨災害もあったし、
そしてまだ前々復旧してないし…

自然災害大国…

ほんと個人個人が準備して、
備えないとですね。
ほんと人ごとじゃない。

さて、気を取り直して。


2017年8月5日マニアックルート仙丈ヶ岳
〜 丹渓新道の人気のなさったら… vol.2


初っぱな道路脇の階段からスタート。
んで、すぐに森の中に入ります。

で、思ったのが
意外と歩きやすい!!

地図には倒木は整備されていると
書いてある!おおぉ!ホントだよ!



7:05。
歩き始めて25分。
わたくし既に遅れています笑

言い訳すると笑
昨日の運転がひびいてるな。
間違いない…!

登山口入口から
馬ノ背ヒュッテまで4時間。

ほとんど!ひたすら登りです!
登山口の標高どうだったかなぁ?
1800mぐらい?
そこから山頂3030mまで。

まぁ、1200mか。
まぁまぁですね。
丹沢だと思って登ろう。



陽が差し込んで、緑がキレイです。
苔たっぷりと、森のいい匂いが。

ただアレだ。風が抜けないから
熱い、いや暑い。



苔があると触りたくなります。
てか、ヒンヤリしてるから
涼を水分を苔から奪います!
すまん!苔さん!



さて少し休憩!やっぱり歩きやすい。
道もしっかりしてます。
ただ、6:40スタートで、現在8:20。

まだ誰とも会ってない…。

まぁ、いいんだけどね。
今じゃ登山客増えて、
なかなかないけど、
昔は、小さい頃はよくありました。
全然人いないとか。

さて!先に進みますかね!
木々の切れ間から、



甲斐駒ヶ岳!
最近行ってないなぁ。
いつが最後だろか。

え〜と!写真を見直したら
2011年9月でした!
7年前かぁ…

その時の写真!





懐かしいなぁ…
七丈の小屋までで、バテたなぁ…

さてさて!道程は続き、
針葉樹林帯に入ってきました。
8:50。ふひ〜!結構疲れてきました。





ちかれた…



こっちの方は元気です!
チクショー!
寝まくってから元気いっぱいかよ!笑



で!歩いていると右側が
切れ落ちてる箇所に。

地図には岩峰の記載箇所に
独標2639m。

目印あったのかな?
特段何もなかった。
この辺がそうなのかなぁ?



奥に仙丈ヶ岳。
少し雲が出てきたかな。
この下はストーンと落ちてます。



じゃぁ!ここが独標ってことで!
勝手に決めました!



山頂方面から見て右側。
こっちは青空が濃くていい感じ。

で!時刻は9:00。
おいおい!人がいね〜なぁ…笑
まだ誰とも出会えていないです…

さてと!ここまで!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計