2018年9月3日月曜日

#2017年3月18日(土)れっつごーたんざわ

こんばんは

今日はキツかった…
大阪の疲れそのまま。

そして忙しかった。
は〜…不満文句タラタラです。
語りはしませんが…

さてと!ひとつひとつ!
山の記録を書いて行きます。

で何を書こうかなと。
過去の記事を見ていると2017年は
飯豊しか書いてないのね…

なんて不定期なんだ…

今、書ける時に書きまくる!
コレですね!

#2017年3月18日(土)れっつごーたんざわ

もう覚えてないけど、
16日木曜は会社の飲み会で、
家に帰れてなかったみたいで、
次の日、17日金曜の仕事終わりに
出発という…事故るぞ!

丹沢近いから気を付けて行けばと
思ったのでしょう。あぶないなぁ…。

で、ヘッデン忘れたみたいで笑
登山口に朝7:00です。
明るいです。アサヒが眩しいです!

あ、そうか!えと、お馴染みの塔ノ岳です!

で、恒例のコレね。



いってらっしゃい!
いやいや笑。怖いよ…丹沢クリステル。



7:40。大倉尾根。
雑事場ノ平。

ここはいつ来てもイイです。
好きな場所。



見晴茶屋が見えてきました!
ここは名前の通り見晴しまぁまぁです。

まぁまぁってひどいな。



太陽デカ!なんかデカ!



考えてみたら!
丹沢の小屋ってほとんど…
入った事ない笑

いつも日帰りで食べ物、飲み物
ちゃんと持ってるから行く必要が…
トイレはかりますが。

さて!



駒止小屋までの道。
澄んだ空気を吸いながら、
ゆっくり進みます。



ん〜!向こうは新大日方面かな?



丹沢は新緑の季節。
とても綺麗です。

時期によっては、ヒルだけ注意。



時刻は8:30。歩き始めて1:30。
身体もあったまり、まぁまぁ快調に歩いていると…



ん??

なんかいるな!鹿だな。



結構な頭数いました。頭数でいいのかな?



みんな朝ご飯食べてます。
しかしうめーな!

少し物音たてても夢中です。



8:40。写真撮ってなかったですが、
堀山の家は過ぎて次は花立山荘。



いやぁ〜!
涼しいけど陽が入る所は
あちいです。



で!お馴染みのポイントでフジサン。
毎年塔ノ岳登ってますが、
毎年同じ場所で撮ってる気がする。



お!雪ですね。
ザクザクと音をたてます。
所々凍ってます。



9:40。花立山荘着。
2:40経過。
コースタイムよりかなり遅れてます。

まぁ、いいかゆっくりだ。



相変わらずここは天望良いですね。



ここもイイのです!
花立山荘直後の木道。
からの頂上。



あぁ〜いいなぁ。空が広い。
時刻は10:00。



あと!0.8kmです!
あぁ、さすがに疲れてきました。



結構雪ってます。
足元ヒンヤリ!



やっと登場この男!
顔が眠そうです笑



ささ!頂上へのラストの階段!
時刻は10:20。



こんだけ雪あるときに
登ったのは初めてかな?



で!着きましたぞ!
いや〜!風あります。ちと寒いな。
そりゃそうか。



で!この景色ぞ!
頂上はいいやね。



10:30!

何回来たかわからない!塔ノ岳!
何回来ても見慣れた景色ではなく。



いつきても!新鮮です。
コースタイムより30〜40分遅れで到着。



4方向!今回は?今回も?
ピストンでございます。

さて!お昼食うぜ〜!
やっぱり!
カップラーメンですね!

ウマウマで食べ!
さて!食ったらくだる!
くだって温泉ですね!



11:20。くだり始める。
くだりはトバシします!



12:15。すたこらさっさー!
帰りは黙々と!スピーディーに!



で!13:15。
あら遅かったじゃない!
不満顔のわたくし。

この後!温泉入って
身体ホクホク。焼き芋状態で帰宅!

さて次は何書きますかね。
ではでは!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計