2017年8月31日木曜日

@2017年8月14日〜17日 飯豊連峰!上中下のコンボを決めろ!vol.3

こんばんは〜!
HROです。

バタバタが続くなぁ。
毎日キャパオーバーになりかけてます。
ひえ〜…状態です。

毎日眠い、毎日忙しい。

う〜ん…考えたら山以来一日も
ゆっくり休んでないのか。

今週末はゆっくりします。
でも土曜はちと用事あり。
すぐ終わると良いな。

さてさて!

書きます^^

@2017年8月14日〜17日
 飯豊連峰!上中下のコンボを決めろ!vol.3

やっぱり意味の分からないタイトル。

まぁ、そこはいいですね^^;
御沢小屋跡からスタート!
時刻は7:20。

蒸し暑い。

いきなりの急登です。
地図上道には「長坂」と表記。
ブナ林が広がる森林地帯。

いきなりきびしい…
仙丈行ったトレーニングの
成果なのか!?
重さはやっぱない。

ん〜、汗が止まらない。
飯豊連峰のロマンティックも
止まりません。

道はそんなに悪くない。
ちょっとぬかるみがあるぐらい。

ずっと坂だが段差もさほどない。

天気が曇りなのが逆に救い?
快晴だったら気温上昇で
厳しいかも。

歩く事30分。
多少体が動いてきました。
起きてきました。


ちょっと一休み。
兄はまだ調子があがってないみたい。

今日は7時間ぐらいの行程。
まぁ、初日なので登りが
厳しいけど時間は短いので。

スタンディングの休憩後
歩く事10分。

時刻は8:00。


じゃじゃーん!
最初のコンボ!コンボイの謎!
「下十五里」!

標柱に味がありすぎる。
ここでコントローラーの
十字ボタンの下を入力!…

地図を確認。
っていっても…横峯小屋跡まで3時間。
いやね、もうちょっと細かく…
表記してほしいかも…

地図上だと下、中、上の距離は
等間隔で書いてある。

ここからが目安になるのかな。
中まで行けば、上までの時間が
計りやすい。

座れる場所がないのが微妙。
ここもスタンディングでの休憩。

さて、歩き始めます。


で!もう?
歩く事20分。

じゃじゃーん!
次のコンボ!コンボイの謎!
「中十五里」!

ここでコントローラーの
十字ボタンの中を入力!…
中ってなんだ?どこだ?

ん?横峯小屋跡まで3時間。
だよな??地図上だと半分手前。

まぁ、早く着くなら良い事だ。
ここも座れる場所無し。


さて!行きましょう。
もうシャツびしょびしょ。
歩いていてボタボタと汗が。
しっかりと水分補給、塩分補給。
やっぱりウイダーインタブレットが
いい感じです。


歩く事30分。
やっぱり20〜30分間隔なんね。

じゃじゃーん!
最後のコンボ!コンボイの謎!
「上十五里」!

ここでコントローラーの
十字ボタンの上を入力!…


しかし何も起きなかった!
ガビンです!ガビンって…
既に帽子までぐっしょり。

ザックを降ろして休憩。
うひ〜!あち〜ぜ〜!

だんだんと木々が細くなってきました。
さてと!兄がご飯タイム。
自分も少しお腹空きましたが、
次の目的地。笹平で良いかな。

休憩を終え歩き始める。

ここまで道もよく歩きやすい。


ズンズンと登ること20分
笹平!ブナ林を抜け笹が比較的
多くなりました。

さぁ!ご飯食べよう!
9:30。ここで割と長めに休憩。


休む事20分。だいぶ長い休憩。
汗が引きません。あちーよ…

さらに10分笑どんだけ休むんだ。


トンボが多いです。
変な虫は笑キライというかウオって
なりますが!トンボちゃんはいい。
あれね、蜂とアブね。キライ。
特にアブやん。アレはひどい。

結局、結果すごい刺された。

さ!時間は10時。
スタートしてから3時間。

横峯小屋跡までもう少し、
そこから水場を経由して地蔵岳。

今日は〜!ここまでにしようかな。

次回予告!
べらんめ〜!相変わらず、あちーぞ!
日は出てないものの過酷な暑さ!
徐々にフラワーロードが顔を見せる。
やっと稜線に出るぞ!の巻!

ポチリ必須!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計