2017年7月22日土曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.38

こんにちは〜。
HROっす。

いや〜、あっつい。
もうね、そればっかです。

ちょっと外出ただけで汗が…

山の暑さとは違い、
耐えられない暑さ。

なんだろうか、自転車のって
買い物行ってたのですが、
足に違和感…

ん?筋肉痛まだ残ってるのか??
だとしたら情けなか…

まぁ、それはいいか。
書きましょう!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.38


大沢小屋到着!^^;

とはいえ、疲れました。
これまでの疲労ですかね。


この地点は扇沢から登り1:30なので
朝とはいえ静かです。
もう登ってる方は通り過ぎてる時間だしね。

んで!ここで、コーラを^^!


時刻は8:00!
なんか電波が入ったり入らなかったり。
お!注視しながら歩きますか!
充電も問題ないし!

ん!?コーラまわしたら…
「助っ人」の文字!


助っ人??オヤジか?誰だ??

しかし!帽子の塩が凄いな(笑)
ゆっくり飲んで15分休憩。

さてさて!ゆっくり行きますかね^^

歩く事15分!

お!電波が安定してきたね!
いい感じ!


時刻は8:30過ぎ。
電話が!繋がりました!
良かった~!事前に何があっても
昼前までには扇沢に着くと伝えていたので
どうやら事前に向かっていてくれていたみたいで!

ありがたいものです^^オヤジに感謝!


時刻は9:00前。
立派な木が!登山道にあると
たまに手を広げてまわしたくなります。
なりますじゃなくてまわしてます^^。
なんかいいんです。


変な顔^^;
ひげ面ですね。
しっかし!荷物も減ったとはいえ
まだまだ重いなぁ。
もうちょい嗜好品減らしても良かったか!
まぁ、いいか!グレゴリーのバルトロは
本当に優秀です!こんなに相性の良い
ザックは初めてかもしれないです。

すっかりお気に入りです。
2泊3日とか、日帰りのザックも
グレゴリーにしようかなぁ。


進んでいると塀が見えました!
ん!?っと思い、塀の上にビデオカメラを!
お!まじか!

コンクリートの道だ!
ついに来ましたか!^^
4泊5日の5日目!
コンクリートロードを目にしました!


さてさて!ガシガシ行きますか!
扇沢着いたらビール飲んじゃお(笑)
運転は親父に任せて!←ヒドい!

コンクリートロードに突入!
お!と思いきや登山道!


ここからコンクリートと登山道の繰り返し。
時刻は9:20前。

そして、なにやらザワザワとガヤガヤと
音が聞こえてきました。



そして!ついに!ついに!
着きました^^(泣)


ででん!!「扇沢」!
あれ「おおぎざわ」!?
そうだっけ!?「おおぎさわ」?
ざわなの!?


何年山登って…何回も来ているのに。
知らなかった…なんてこった…
まぁ、どーでもいいか。

1人でハシャイでパシャパシャと
写真撮ってると、自転車で来た
良い人が「撮りましょうか?」と!

ありがとうございます!
感謝です^^!山に来る方は良い人が多い。
マナーが悪い方もいますが。
良い人の方が多い。嬉しい限りです。


両手広げて!「わーい!」


拳かかげて「やったぜ!」


お礼を言ってトロリーバス乗り口まで歩く。
もう一回オヤジに連絡。

なにやらすぐそこまで来ているそうな!
こっちもありがたい!感謝!

このあと、自販機でビール500mlを購入。
観光客が往来する中、
「プハーーーーーー!!!」
「最高だゼーーーーー!!!」
を繰り返す!!

しばらくするとオヤジが車で!
ありがとー!と伝え!

家に戻るまでに風呂(薬師の湯)に
行きたいと伝え…
わがまま全開でありますが!

クチャイので!

扇沢を後にする!
色々な会話をしながら
(なに話したか忘れたが)
温泉に到着。

おごるから入ってく?と聞くと
いい、ブラブラしてるとのことなので
申し訳ないけど、遠慮なく!?

ザブーーーーン!もうね!もうね!
気持ちよ過ぎて!最高でした!
通算で薬師の湯何回いってんだろ(笑)
スゴイお世話になってます!

買い物をして帰りたいとの事なので
スーパーに寄ってから帰宅。

昼過ぎに帰宅、
天候も良いとのことで!
洗濯します!
何回洗濯機まわしたのか。
テントも洗い!
完璧であります!

写真を見せたり、
撮って来たビデオを
一緒に見てここは、
あーだったこーだったを
報告してベロベロになって就寝。

オヤスミナサ~イ!
意識を失う様に爆睡!

山記事はココまで!
後はその後記事。
次でラストです。

なが〜く歩いてきましたが、
終わってみればあっちゅう間。
そんなもんなのかもですね。

ポチッとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計