2017年7月20日木曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.37

毎日毎日溶けますね^^;

暑さ寒さにめっぽう弱い
HROです。

こんばんは〜!

さてさて!
ただいまお酒を控えてます。

まぁ、健康診断だ。
普通に飲んでたら確実にひっかかる(笑)

去年はなんだかんだで少し飲んだので
数値に出てました。そして再検査。

今年はどうかなぁ。

しかし飲まないと身体がむくまないね。
そりゃそうなんだろうが。

朝起きて顔がブフ〜ッとなってないのが良い。

とはいえ、この暑さ!
会社終わったら飲みたいよね^^;
出た当時に比べて、
ノンアルコールビールが美味しい!

進化してるね〜^^
ありがたいことです!

さってと!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.37


さて!時刻は6:00!

いざ!出発します!
針ノ木雪渓…全然雪ない!


遠くから見たし、小屋の人にも
無いと言われた^^;


涼しく下りたかったが、
夏道通るのか…残念。


昨日歩いてきた稜線を眺める。
少し雲があるか。


もしかしたらそんな天気良くないかもなぁ。
今後下り坂かなぁ??

まぁ、でも今日下る。いいか!
お風呂入りたい^^

しっかし、ホントに雪ない!
深刻ですね。

そして歩いてきました!髭面です。
歩き始めなので着ていましたが、
上着はすぐ脱ぎました。
暑かった!


歩いていると、
よくみなさんの記事で見る
こいのぼり^^!


おお!これかぁ~!

目印!かわいいです!
現れるごとにタッチして進みます。


もうちょい下ったら夏道に
入ったり出たりするんだろなぁ。


快調に進み目の前に現れました!
雪渓…見るも無惨…崩れてます…


針ノ木雪渓…昔、オヤジと行ったとき、
兄と行ったとき、まだあったのになぁ…



残念です。


ん!やっぱり天気悪のかな??
まぁ、でも今日は下るだけ!


さぁ!扇沢へ!


夏道も登場してきて、
アップダウンを繰り返し、
着ました!


「のど」です!道幅狭い!



いたる所で穴ぼこだらけ。


もう、あれっすね!普通の夏道です!


雪解け水がチメタイです!




ちっちゃな橋が登場。
この先から森の中に突入です!


なんですかね?これ??
花系はわからない!
なんか恐いです^^;


お!標識です!

おお!大沢(地図標記だと)小屋まで
20分!来ましたね!
ちょいちょいスマホをみながら、
そろそろ連絡したいなぁ…

電波が入らない。
まぁ、最悪扇沢で連絡でいいので
ご飯食べたりゆっくり出来るから。

振返ると下ってきた道程が。
やっぱりあんまり天気良くないね。
帰りはこんなんでヨイヨイ^^
8月11日。お盆前。

暑いですがそこまでじゃない。


歩く事20分!あ!ホント20分だ!
大沢小屋到着!^^;

さて!もうちょい!
今日はココまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計