2017年6月19日月曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.33

こんばんは〜!
HROです!

す!すいません!
土日書けたけど!サボりました^^

ゆっくりしたかったもので!
お陰さまですが^^

本日!忙しさの波!!!
いったん!終わりましたぁ〜!
パンパカパーン!

ヒャッホー!!

でもね!刷り上がった物を見て…
なので気は抜けないのですが!

でも、制作に関しては終了!
見守るだけです。

今週末は山の準備。
来週7月1日、2日と登山予定!

さてさて!
かきますか!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.33

着いたよ〜!針ノ木!
で!テン場に向かいますよ〜!



さて!
下ります!


針ノ木山荘ですよ~!


だいたい300mぐらい下る!


いや~足疲れました!ヘトヘトHRO。




お!小屋見えました~!^^
ウレシーーーー!^^

テン場も見えました!

お!まだ空いてるなぁ^^
んで!小屋到着!お疲れ自分!

よく歩きました!
ほぼコースタイムの時刻通り!
13:10!約8時間!

まさかの写真撮り忘れ!
次の写真は14:40(笑)

小屋前でザックを置き!~の
前に小屋の下にもテン場があるそうで、
場所を確認!お!良いところ発見!
何箇所か空いてますね!

でも!その前に受付!
そして!ビール購入!
テント700円!
発泡酒500mlで600円!
ビール350mlで600円!

まずは量を!500mlを!
グビッと!…

「ウガーーーーーーーー!」
「ウメーーーーーーー!」
と叫ぶ(笑)

周りの人に見られました^^;
そりゃそうだ!

あっちゅうまに飲んじゃいました^^
さて!もう一本!
飲んじゃいましょう!

今度は350mlのビール!600円!
と。
あら!なごやん!到着!
本当にお疲れ様でした!いただいてます!^^

詳しくは聞かなかったけど、
たぶんこの方はこの後も
蓮華~水晶の方に抜けるのかな?
んで!
再びザック背負って場所探し!

小屋の方からは、
「今日は場所指定無いので!」
「好きな場所にどうぞ!」と。

てなことで!
小屋下にある一番奥の手前に
陣取る!良い場所空いてた^^

一番奥には二張りは張れるのに…
スペースのど真ん中に張ってある
ツェルト…

おいおい…人来て聞かれるぞ…
避けてくれますかって?

人が居る気配なかったので

「…」となります。

さてさて!テント張るぞー!

自分の為に場所確保!

いや~!良い場所です!
しかし!もうグダグダです!

遠目のテン場の写真、
テントからの景色の写真は
あるけど、分かりやすいテン場の
写真が無い!

ありゃま!いいか!
(よくない!)

んで!幕営完了して!
汗かいたもの、雨具などを
笹の上に置く!広げる!

いつの間にか風が心地いい!
向きが変わったかな?
冷たくもなくいい感じ!
さて!拭きますか^^
ゴシゴシ拭きます!で!サッパリ!

時刻は13:00前。

ここで疲れてたのでしょうか。
いつもなら酒買いに行くのに
横になって身体のケア。

んで、ほんの1時間…
寝ていたようです。

起きる!いつもは身体がバキバキ
なのですが!?

おや!?
そうなのです!
軽い腿の筋肉痛だけ。

「おぉ!超回復!?」
こりゃ!明日下るだけだから
問題なく行けそうだな!

さてと!サッパリしたし、
ビール買いにいこう!^^ウヒ!

で、小屋でまずはお水買う!
何年か前の教訓!
宿泊地に着いたら水確保!
(2013年夏にエラいこっちゃ!)

命をつなげる大事な物。
貴重です。

で!ビール購入!
ビール350mlの600円。

戻ってと思いましたが、
あ!こんにちは~!っと!

その方は遠見尾根から針ノ木、
扇沢まで。

ほとんど同じ行程。

お疲れさまと!乾杯!
少し会話をしながら、

おじさん「明日の予定は?」
HRO「明日は下るだけです」

おじさん「やっぱり先には行かないんだ?」
HRO「まぁ、朝天気良かったら朝蓮華往復かなぁ?」

おじさん「お!朝の御来光?いいね!」
HRO「でも分からないですよ?疲れたし」

おじさん「何言ってんの!若いんだから」
HRO「いやいや、20代だったら若いですが」

おじさん「あれ!?違うの?」
HRO「いやいや、もう30中盤過ぎてます」

おじさん「明日行くなら何時?」
HRO「まぁ、飯は置いといて4時前出発?」

おじさん「なるほど!やっぱり山の1番はご来光?」
HRO「いや~、1番は日中の晴天」
HRO「2番は酒飲んで見れないのが多いけど星空」
HRO「ご来光はもうね、かなり見てるから3番(笑)」

おじさん「3番かぁ~!(笑)」
HRO「まぁ、そうなっちゃいます^^」

ひとしきり話してビール、つまみが
無くなったので2本購入して!
(350mlを2本)

さっきのと併せて
+2,400円
計22,450円。


で、おじさんに別れを。
HRO「きっと明日は朝寝てます^^」
おじさん「そか~!んじゃ会えたら!」と。

テント戻って…!
あれま結構テント増えてますね!

さてさて!ハイドレーション補充。
お茶補充!完璧です!ぬかり無し!

んで!この日!
ご飯どうしようかなと!
そうなのです!

ちょっとご飯飽きた…

なので!
夜は非常食のパスタにしよう!と。
んで!つまみますかね!と!
最後のウインナー!?

これは今日はアヒージョだなと!
キュウリ味噌も、もちろん!

しかし…残念ながらキュウリは、
少し余らせてしまった(後日談ないけど)。

モヤモヤッと考えながら。
こうゆうなんでもない日常。

いいです!山はこうでなくちゃ!
ふふ〜ん!

さてさて!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計