2017年5月28日日曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.26

こんばんは〜!
HROです。

今日はのんびりですね。

朝起きて〜…
ん〜…^^やっぱり少し筋肉痛。

まぁ、だろうなぁ…
歩くペース早かったし(笑)

今日はちょっと石井スポーツ行ったり
車でお買い物。

帰ってからダラダラと。

今年の夏の登山予定を
兄と話していましたが、
「飯豊」「南アルプス」とかとか。

でも〜!?決まらな〜い!

まぁ、7月中には決めないとなぁ。
今週末は6月。

はやいなぁ…

さてさて!続きを書きますよ〜!

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.26


長いので!ごゆっくり。
飽きたら(笑)下まで進んで
ボタンを(笑)

さて!続きで!
ピザは我慢です!

さてさて、受付をまずは済ませます!
いままで、ご利用はありますか!?と、
どこでもそうですが!覚えてません!
スイマセン…!記憶が…ない!

説明を受け700円!
それと!水の補充場所。
テン場は分かります。

「今日は少ないので好きなところに!」
「ただ横並びの時はつめてと」

そうですね。
それは分かってるので大丈夫です^^!

あ!っとなり!
「スイマセン!これもお願いします!」

で!ビール購入!で!
な!なんと!?

ビールが50円安い!^^
計算がめんどくせ!(笑)

只今ビール代
計10,350円。


500mlなのに!すぐ!
飲み干しちゃう…
参っちゃうね…(笑)


追加はまた後で!
という事で!まずはテント張って
その後!のんびりにします!

しかし!つかれたなぁ…
こんな顔です(笑)


わざとやってますからね^^

ずっと横殴りの風を浴びていたので
身体も知らず知らずで消耗していたのでしょう。
相も変わらず筋肉痛MAXです!^^;

まだ、3日目かぁ!

そろそろ慣れるはずなんだけどなぁ。
ん~…

テン場に着くと!
あら~!懐かしい!
(写真は後ほど)

そして!空いてるなぁ(笑)

先客は2張り。
札番が「2」だったので、
一人は連泊かな?

結構広くなった??
どうだったかな?

しかし!

このテン場は良いですね!
風が周りの木々で全く入って来ないです!
(写真は後ほど)

なので干せます!
着ていたものをテントの上、木に掛けて干す!
幕営後身体を拭き!サッパリ!

けど侮ってました!
ここの虫は活発!(笑)

バンバン!
テント内に侵入してきます!
虫嫌いな方は要注意です!^^;

ひとしきり全ての準備を整えて!
プラティ(水確保)持って
小屋に行きますか!^^

種池小屋にありました看板!
(写真無い…)
テン場まで徒歩100歩!

数えながら普通に歩いて80だったので、
女性基準かな?まぁいいか!

そしたら!昨日キレット小屋で1時間!
絡んできた(笑)いいのだがね^^
6人?パーティー(2名に)到着!

神戸さん「あぁ!昨日の!また会えたね^^!」
HRO「お疲れ様です^^大丈夫でした?風!」
神戸さん「もう、辛かった!何時に出たの?」
HRO「えっと!5時に出て11時過ぎに。」
神戸さん「今日も小屋??」
HRO「いやいや、昨日は張れなかった
だけなので、テントです!」
神戸さん「そっかー!んじゃ!
自炊場に居たら声かけるね!」と。
HRO「あ、そうですか!分かりましたー」

と、しかしテントなので
自炊場には行きません^^;

スイヤセン!

んで、ここで別れる。

んで!受付で水2リットルと!
無くなってきたハイドレーションとか。

そして!来ました!

超嗜好品!生ビール!


ウマすぎるシュワー飲料!
大人しか飲めないグフフ品。
なんだそれは…

とにかく!生!あります!とかは!
気の毒です!自分にとって(笑)

頼むしか無いじゃん!容量は500より
少ないけど!なので最初だけ!
(さっき飲んだに最初だけとか言ってる)

ん?質より量??
見てください!

この容器!ジョッキ!
もう既に美味そう^^

いただきます!と!おつかれさま!
を再び唱え!喉にーーーーー!
グハーーーーーーーーーーー!
参りました、負けました!降参です!
勘弁してください!

ウマ過ぎです!
3口で飲み干す(笑)!

あ!900円です!
計11,250円。

追加で普通のビール買いに行こうかなぁ
と思っていたら。

柏原新道よりおじさま。
60代ですかね。

おじさん、おじさまにたいした
意味は無いのですが、
この方は紳士な対応だったのでツイ!

HRO「ここで今日は?お疲れ様ですか?」
おじさま「いや~!まだ!!
今日はココにすればよかった!」

HRO「ありゃ!てことは冷池ですか!?」
おじさま「そうなんだよね…
向こうに予約しちゃって」

HRO「ん~!今13時で2時間ちょっとかぁ」
おじさま「どちらから?」

HRO「自分は今日はキレット小屋からです」
おじさま「冷池までの道はどうですか?」

HRO「爺まではゆるーく登りますが、
その後小刻みのアップダウンで、
道は歩きやすいのでゆっくり歩いても
コースタイム通りか+αで、
3時間みれば行けるかと」

おじさま「なるほど!16時までに
着きたいから!ありがと!行ってきます!」

荷物も軽そうだったので大丈夫かと。
無事に着けたかなぁ^^

さて!無事を祈りながら!

誘惑に!…打ち勝ちました!
危ない危ない!

追加のビールは缶にしてテントに戻る!
この日の天候は!なんともアヤシいので。
いつ降るか分からないからね。

んで、計12,750円!(2本追加)
なんか色々買えそうな値段です!^^;
こう考えると勿体ない気がしますが。

好きなこと、好きなもの。
我慢しないで思う存分!!
これが最高なのです^^

テントに戻って水関係をシッカリと!
んで!残りの昼飯を食べて!
明日の昼飯を先に作る!

干しておいた雨具、
ファイントラックの
ミッドレイヤーも乾く!

さてさて!水もタップリなので!
さて!料理開始!いつも通りなのですが!
今日は「一度はシリーズ」の「チータラ」
味噌キュウリは定番!塩こんぶ長!

で!すっかり!忘れていた!

缶詰(笑)!

おいおい…重いのに…
最初に消化して行くはずが…
残ってました…

なので!今日はオイルサーディン!
イワシちゃん!^^大好き!
ここにマヨネーズとフライドガーリックで!
と思ったのですが、

強火で直接温めてしまう…
失敗したーーー!!

見事に跳ねました!
跳ね馬です!
跳ねイワシ!

大半が土の上にドサッと…

いつもは容器に分けて温めるのに…
(そもそも強火にしなきゃ…)
まぁ、いいです。
とにかく最悪です。

缶詰には残った3匹のイワシ。
もう調味料とかいいやってなり、
そのまま食べる。

うん、普通。
テンションダダ下がりです。

自分に憤慨です!


フンヌーーーーーーーーー!

この後!
ウインナーとか食べていましたが、
途中からチョイチョイ雨が降ってきました。
この縦走で唯一の雨です!
(この日はずっとですね。)

ムーーーー!
ビールカイニイケナイヨ!

参ってしまいます!


降ったり止んだりを繰り返して
なかなか買いに行けませんでした!
ムムーーーーー!

んで!お!この感じは行けるかな!?
てな事で!小屋に空き缶もって!

さすがに500mlを2缶とも考えましたが!
なんかそんな気分にならず!
まぁ!でもそれでも!

500mlと350ml購入。
計20,050円。

ついに!2万円ですか!
あれ?一日5,000円で…
4日で…おやぁ~??

(笑)まぁ!年一です!

折角!楽しみにきているのに!
水を差したら勿体ない!^^

作戦が発動!
ガンガン飲もう!よし!

でも!今日はココまでかな。
時折降る雨。買いに行くのめんどい。

今日の夜ご飯は!
麻婆丼!あれですよ!?


フリーズドライですからね!?
カレーかなぁ?と思ったのですが、
気分的にね。

しっかし!
トホホのオイルサーディンが悔やまれます…
荷物を減らそう!という事で!
マルシンハンバーグを食べます!^^


やっぱり!うまい!
ほんと、今度はタレを持って来よう!
良いタレ探そ^^

んで!ペロリと完食!
16:40!

んでココからはあたりめタイム^^
でたでた!寝る前に高カロリー!
HROはマヨマヨ実を取り出し、
皿にもった!そして!
乾燥したイカに付けて食べる!
ウマい!
HROは褒美にビールを一口飲んだ!
ウマい!
乾燥したイカに付けて食べる!
ウマい!
HROは褒美に…

エンドレスアタリメ~!でした!

なんのこっちゃ!

17:30には飲み終わり!
さぁ!寝ますか!
今日は昼寝してないので、
さらにテント人少ない!

良く寝れそうです^^
オヤスミナサイ!

あ!スイマセン!
トイレ行くの忘れてた!

トイレ行って寝る!
天気は相変わらず!
ん~て感じです!

でもね!
このとき既に思ってました!
明日はいい天気!

台風5号の暴風の影響だと
思ってます!
だって!こんだけ荒れた次の日!
そりゃ!カラッとね!

楽しみにして寝ます!
オヤスミリターン!zzz…
いつの間にか寝てました。

シュラフにも入らないで。

長くなりましたが!今日はココまで!
ポチッと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計