2017年1月30日月曜日

@ある晴れた週末の旅人。vol.1(全2回)

こんばんは。
HROです。

1月28日〜29日と
旅行に行ってきました^^

美味しい物を食べに、
そしてのんびりしに行きました。

のんびりなので朝も
旅行にしてはのんびり。



9:20。
課題クリア!写真撮りました!
集合の電車に乗り込む。
もう飲んでます*^^*

優しいお方に席を譲ってもらい
座る事が出来ました^^
ありがとうございます!

今回の旅行は4名。
自分含めおじさん4人笑
飲みながらワイワイと。

10:30。
熱海に到着!でもココは中継点。
買っていたビール類お酒が無くなったので
乗り換えのタイミングで買う!買う!

乗り換えのタイミングは5分と短い!
いっそげ〜!

んで急いで買ってホームへ!
「プシュ〜〜〜!」

…はい…乗り遅れました…
やっちまいましたね…笑



仕方ないので一旦駅を出ます!
熱海駅!綺麗な駅舎です。

タバコ(iQOS)を吸って休憩^^
向こうに目をやると…足湯。



みんな足先ポカポカで気持ち良さそうです^^



天気がいい!そして何より気温が高い!
暖かい!^^良い旅行になりそうです!

さてさて!
そろそろ電車の時間ですよ〜!
時刻は11:00。

ホームに上がると電車がもう来てました。
あちゃ〜…こりゃ座れないか…。



飲んでいるので^^トイレの前に笑
陣を取ります。

電車が動きだし、あっちゅう間に次の駅。
そしたら結構な人数が降りる!

あらあら!座れるじゃないですか!
おじさん4人なので助かります^^



わさチ〜笑
チータラが緑色です。
そこそこツーンとします。

のんびりと景色を眺め1時間30分。
一気にすっとばして着きました!



着いたのは終点伊豆急下田駅。
車では来た事ありましたが、電車では初。
改札前にこんな子が居ました^^



海カメちゃん^^かわいい。
けど水槽ちっちゃくて少し可哀想^^;



下田駅前。天気よし。気候よし。
さてさて!お昼ご飯食べにいきますかね^^
電車乗り遅れたので、
予約していた店に遅れます!と、
連絡を入れてあったので問題無し^^



ひもの!



天気良いからなんでもない写真もいい感じ。



寝姿山ロープウェイ!
以前来た時は登りました^^今回はパスで!

さてさて!歩いてお昼の場所へ!



街並ものんびりほんわかです。
静かでいいです。

さてさて!12:30から13:30に
予約時間変更しました店に到着!



やって参りました!^^
楽しみ!楽しみ!



こんにちは〜!おじゃましま〜す!
ガラガラガラ!っと戸を開けて予約していたHROだと。

一番奥の小上がりの和室にザ・座!
まだ料理は来ないので瓶ビールときも煮を注文!



これがまた美味かった*^^*
ビールがすすむ君!



まだかなぁ…そしてやってきました!




ババ〜ン!バババ〜ン!
付いていたきも吸いも美味い!

で、一口…口に入れる。
うま〜〜〜!
関東風のサッパリ味付け!表面はちょいパリ。
んで身はフワフワ!ご飯と合いまくる!
止まらない!ビール忘れて食べまくる^^

ごちそうさま〜!あっちゅ〜ま!
3,000円オーバーですが大満足^^
まぁ、値段はいいか!今日は!

お会計を済ませ外へ!
時刻は13:50。これから釣りへ!



一番大物を釣り上げた人が帰りの
ビール代タダ!頑張らなくては!
自分以外、常連者。うぅ…

で、歩いて20分!堤防に到着!



あ!黒船!
とちあえず先端まで歩いてみる。

さてさて!戻って釣り始めます!



上着がいらないくらいポカポカ。
もう忘れているので仕掛けは皆さんにお任せ。



14:20。
釣り大会スターーーーート!

さてさて!どうなるかは後半で。
ここまで!だよ!じゃね〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計