2017年1月23日月曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.17

さてさて!
こんばんは〜!第2弾!

HROです!


いや〜…今日は会社辛かった…

昼休み休憩室のソファーで
イビキかいて(笑)寝てました^^;
お恥ずかしい^^;

さてさて!書きましょう!


@2016年夏はソロ縦走だよ!

 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.17


時刻は9:50。
あと40分で口の沢のコル。

そこまで行けば残りは1:30。
少し登りが多くなりますが、
稜線の上というよりは少し
巻きながら歩く感じですかね。
地図を見る限りは。


さっき休んだばっかりなので
ココはスルー!


ん?ザック開いてるぞ俺(笑)


そして帽子には汗で出た塩の跡(笑)

前後左右見ても雲の中。
う~ん、こうなるとつまらない…
道の善し悪しもあるけど、
天気の善し悪しですかね。

テンションが上がらず進んで行くと
おや?もう来たか!


口の沢のコルに到着!
時刻は10:15。

おぉ~!こんだけゆっくり歩いて
コースタイムをまいたか!
と、いっても5分(笑)
まぁ、コースタイム通りか。


口の沢のコルには先客。
お母さんと娘さん。
なかなか珍しい組み合わせです。

ここまで、同じ行程だったかな?
遠見尾根からだったかな?忘れましたが、
確か柏原新道で扇沢まで。

親子は先に出発して行く。
頑張れ~!

さて!ここでおにぎりタイム!
昨日作っておいたジャコにぎり!
と^^たくあん坊主!

美味い!がジャコ入れ過ぎて(笑)
しょっぱい!!!うがーー!
塩分過多だぁ~!
たくあんが進まない(笑)
今日作る時の教訓です。

この後おじさん二人組も来て、
訪ねられる。

おじさん
「このあと五竜まで?」

HRO
「いえ、五竜からですね」

おじさん
「険しいですか?」

HRO
「アップダウン、クサリ、ハシゴ
あるけどそこまでではないかなぁ?」

HRO
「キレットの方がキツかったんじゃないですか?
下ってきたんですよね?」

おじさん
「そうなんだよ、疲れた疲れた!」

少しすると何組か来たので
場所を空ける為に出発しますかと。

コルまで来たのもあって、
最初は登りがキツイ…

少しするとさっきの親子が。
お母さんがお先にどうぞと、
道を譲ってくれる。

お母さん「どんな風に登るか見ときな!」と…

HRO
「いや(笑)参考にならないですよ??」

HRO
「クサリ使わないし、平気でコース無視するし」

そうなのですよ…
赤ペンキで「◯」とか書いてあっても
必ずしも登りやすいとは限らないので…
でも皆さんは守ってください!

崩れないか手でとっかかりをガシガシと確認。
大丈夫なことを確認して上へ上へ!
登りきったら~下る~^^;

先には次の難関が立ちはだかる…
ぶえーーーん…(泣)

簡単には行かしてくれません…
ここからは意地でした。


あ!でも巻道はちゃんとありました。


時刻は11:00。


あ!まだハシゴちゃんあるのね…


もういいよ!となりますが…

もうそろそろ小屋に着かないかなぁ?
と、思っていたら晴れ間が出てきました!


本日のゴールに向けて祝福??


そして来ました!^^
11:45。


よくもまぁ!こんなところに建てたものです^^


キレット小屋です!


6:00に五竜山荘を出て、
結構休憩しましたから、


まぁ、こんなものです。

約6時間で今日の目的地に到着!
お疲れ様でした^^
懐かしい^^お久しぶりですキレット小屋!

12時(笑)早いね〜!

まだ行けるけど…きっと。
もうね!体力ねっす。

さてさて!

ザックをテーブルにおいて!受付!
予約していたHROですと。
素泊まり6,800円。うむ!

久々の宿泊まり!冬の黒姫以来?かな?
夏に関しては2015年の南アルプス。
ひゃっけんぼら以来。

小ちゃい頃からテントが普通だったので、
未だに慣れません…笑

まぁ、慣れない。仕方なし!
いいか^^

さてさて!宴会を始めますか〜!
でも今日はココまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計