2017年1月9日月曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.15

こんにちは〜。HROです。


成人の日。お休みですね。


月曜なので6時過ぎに
目覚ましが鳴って焦りました…
そう、お休みね。
アラームを全て解除して
二度寝^^起きたら10時でした。

よく寝て逆に眠い…^^;


明日は本当の平日なので
どこも空いているでしょう!
なのでお出かけ予定!


年始からブログを再開して、
途中になっていた山記事も
そろそろ書き始めようかなと。


2016年は兄が忙しく、
なかなか山に一緒に行けなくなり
夏山はソロ縦走になりました。

8月7日八方尾根から
登り始めて五竜山荘まで。


そしてこの日は次の日、8月8日。


@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.15



昨年9月14日からの続き。

五竜岳まで1時間。

五竜からG4、G5通って
口の沢のコルまで2時間半。

そこから1時間半でキレット小屋。

まぁ、アップダウン満載ですが
5時間で着く!
ゆっくり行きます^^
まだまだ荷物重いけど!

歩き始めて20分。

振返って…



いや〜!いい景色ですね^^
昨日歩いてきた八方の尾根も見えてます!

荷物ズッシリなので、

ゆっくりゆっくり進みます。

6時過ぎなので、山頂から降りて来る

登山者の方々と挨拶しながら
ザックでかいね〜!とか、
今日はどこまで?とか、
色々話しながら。



右のが山頂かな?
たぶん後30分ぐらいかなぁ?
頑張りましょう!

ここからは本格的に岩場になります。

自分の好きなポイントです。



太陽に面白い雲が。
気温急上昇?白んで来てます。
今日もきっと午後は曇るな^^;



お!降りてく方が!
あそこまで行ったら頂上の全貌が
見えるかなぁ。



おぉ〜!見えました五竜ちゃん!
良いですね〜!



遠くで見てもカッコいいのに、

近くでも良いですね!
上手く言えないですが^^



さぁ!歩き始めて1時間ちょっと!
山頂が近づいてきました!
そして振返り白馬方面!
うん^^良いね!



んで!着きましたよ〜!

疲れたぁ〜…
1時間しか経ってないのに…
クタクタです…



7:20到着。

五竜岳2,814m。


青が気持ちいいです^^




遠くに劔がしっかり見えてます!




立山もしっかりと!




立山、劔をバックに!
おぉ笑 汗ビショビショ笑
まぁいいか。

急ぐ行程でもないので、

ゆっくり景色を眺めながら
ここで30分休憩!

今日はココまで!

では〜!また〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計